名鉄神宮前駅近くにオープン!美味しくて唸る名店紹介「熱田味噌拉麺ぶりゆ」(ラーメン・名古屋市熱田区)







美味しくて唸る名店紹介シリーズとは・・・
全国各地の美味しいものを食べているワタクシの舌をうならせた店のみを紹介するコーナー。

値段が高くて美味しいものは世の中にたくさんありますがリーズナブルな値段で満足させてくれる店はそう多くはありません。

食べた後に喉が渇かないことも選択基準のひとつ。

そういったお店を中心にポツポツ紹介しております。

ハードルは相当上げておりますので絶対にハズレはありません。

自信を持ってオススメします。

 

 

先日、神宮前駅の陸橋を渡ろうとしたら、何やら行列ができてました。

どうやらラーメン店がオープンしたみたいで、Googleマップで検索したら、「熱田味噌拉麺ぶりゆ」が出てきました。

すでに高評価でレビュー数もそこそこあります。

その時は時間がなかったので、後日、訪れてみました。

 

GW初日の土曜日の12時過ぎに訪れましたが、すでに15名ほど待っていました。

お店のスタッフの方に聞いたら40分〜1時間ぐらいとのことで、待ってみることに。

たまたま、一人で並んでいた女性のすぐ後ろになり、声をかけたら宮城県から来たとのこと。

御園座でジャニーズのメンバーが出演するミュージカルを見に来てて、熱田神宮に立ち寄り、Instagramで検索して、この店を見つけたということで、最近の女子大生は、そうやって探すんですね…。

約1時間の待ち時間の間、色々とお話ししてたので、あっという間に時間が過ぎました。

今回は、一番人気の味噌ラーメンの全部のせを注文。

 

味噌がしっかり効いた、まろやかな味わいのスープ、香りのいい麺、低温調理されたチャーシューなど、いずれもこだわりが感じられます。

 

卓上にある、海老オイル、スパイス醤を入れると、味変して、またまた驚くような美味しさになります。

 

今まで食べた味噌ラーメンの中ではダントツ美味しい!!

 

一緒にいた女性は辛いのが好きとのことで、数量限定の麻辣シビカラみめらーめんを注文されていました。

 

こちらも、美味しそうだったので、次回は、これにしようかな。

全メニュー制覇するまで、リピートしますので、また追って追記します!

熱田神宮へ参拝した後は、ぜひ、こちらの「熱田味噌拉麺ぶりゆ」を訪れてみてください。

ただし、45分〜1時間は待ちますので、時間にはゆとりを持ってどうぞ。

昼営業のみ、水曜日、木曜日が定休日になります。

 

 

ほな!おおきに!