美味しくて唸る名店紹介「麺屋聖 名古屋栄店」(ラーメン・名古屋市中区栄)







美味しくて唸る名店紹介シリーズとは・・・
全国各地の美味しいものを食べているワタクシの舌をうならせた店のみを紹介するコーナー。

値段が高くて美味しいものは世の中にたくさんありますがリーズナブルな値段で満足させてくれる店はそう多くはありません。

食べた後に喉が渇かないことも選択基準のひとつ。

そういったお店を中心にポツポツ紹介しております。

ハードルは相当上げておりますので絶対にハズレはありません。

自信を持ってオススメします。

 

 

先日、契約しているコワーキングスペースのナゴヤイノベーターズガレージで夜まで滞在して、お腹が空いたので、近辺で美味しいラーメン屋がないかGoogleMapで検索したら、すぐ近くに点数が4.3、レビュー数が141と美味しい条件を満たしているラーメン店「麺屋聖(めんや きよ) 名古屋栄店」を発見。

早速、行ってみることにしました。

 

店主は京都の麺屋優光で修行され、1年ほど前に名古屋にオープンしたとのこと。

メニューは淡竹、真竹、黒竹の3種類のみ。

 

サイドメニューとしてチャーシュー丼や鶏餃子などがあります。

 

初回だったので、一番人気の淡竹を注文。

貝の旨味がバランス良く引き出されたスープがメチャウマ。

低温調理されたチャーシューも絶品。

 

そして、メンマもこれまた旨し。

 

あまりにも美味しかったので、翌日ランチタイムにリピートしました。

2回目に選んだのは真竹。

少し甘みのある醤油味で、昨日食べた淡竹とは、全然違いますが、これまたウマい。

 

そして、昨日は完売していた炙りチャーシュー丼を一緒に注文しましたが、これもまた美味しくて唸りました!

 

ランチタイムは割引があったので、ラッキー!

 

コンプリートまで残りのメニューはあと一つで黒竹を注文してみます。

なお、店主の方とお話していたら数量限定で塩ラーメンがあるとのことで、黒竹を食べたら、開店と同時に伺って、この塩ラーメンも食べたいと思います。

即座にリピートしたラーメン屋は「空庵」「麺屋獅子丸」「海老で鯛を釣る麺堂 神楽」に続いて4軒目。

矢場町付近、ナディアパーク、ロフトなどに来た際は、ぜひ立ち寄ってみてください!


ほな!おおきに!