庭も料理も素敵!美味しくて唸る名店紹介「Green Finger Cafe」(カフェ・埼玉県鶴ヶ島市)







美味しくて唸る名店紹介シリーズとは・・・
全国各地の美味しいものを食べているワタクシの舌をうならせた店のみを紹介するコーナー。

値段が高くて美味しいものは世の中にたくさんありますがリーズナブルな値段で満足させてくれる店はそう多くはありません。

食べた後に喉が渇かないことも選択基準のひとつ。

そういったお店を中心にポツポツ紹介しております。

ハードルは相当上げておりますので絶対にハズレはありません。

自信を持ってオススメします。

 

 

先日、東京方面へ2泊3日で行ってきました。

初日は日中、池袋でセミナー、夜に横浜でみなとみらいの花火大会があり、2日目はサイエンスりーでぃんぐの先生の撮影をするため埼玉県の坂戸駅へ。

撮影場所兼ランチの場所として選んだのは「Green Finger Cafe」。

以前、先生がFacebookでここのカフェで食事をしているのを投稿されていて、あまりにも良さげだったので指定させていただきました。

元々はガーデニングのショップだったのですが、10年前にカフェを始められて現在に至ります。

そのため、庭園がとっても素晴らしく撮影に最適なポイントがたくさんあります。

 

屋外はもちろん、店内もめっちゃいい感じ。

 

外光がしっかりと入り、撮影にはぴったり。

訪れた時間が11時半過ぎと早かったので、まだ空いており気兼ねなく撮影できました。

 

ここ「Green Finger Cafe」の食事のメニューは蕎麦粉のガレットとクレープ。

どれも、こだわりの食材を使っており、美味しそう。

今回は厚切りベーコンとガレットのセットを注文。

自家製ベーコンはカリっと焼かれていていますが、肉厚があるためジューシー。

蕎麦粉のガレットもメチャウマ。

 

ドリンクは色々選べますが、ホットコーヒーを選びました。

砂時計とともにフレンチプレスメーカーで提供され、砂が全て落ちたらバーを下まで下げてプレスします。

浅煎りで香り高いコーヒーはモロ好み。

 

他の皆さんのメニューもどれも美味しそうで、何を選んでもおそらくハズレはありません。

 

デザートはフルーツがモリモリのクレープも気になったのですが、結構お腹いっぱいだったので、軽めのスイーツ3点セットを注文。

桃のムース、ティラミス、スコーンのセットで、これまた美味しくいただきました。

 

他の皆さんは桃のお姫様クレープ、桃の王様クレープをそれぞれ注文、すごいボリュームで圧倒されました。

 

これをランチとして食べても良かったかも…(笑)。

お値段は、そこそこしますが、ちゃんとしたものを提供しようと思ったらこのぐらいの値段が適正でしょう。

日本のランチの価格は総じて安すぎます。

海外から来た方は、その価格の安さに驚き、喜びますし、日本人が海外旅行すると、現地の食事を始めとした物価のあまりの高さに驚き、嘆いておられます。

円安ということもありますが、日本は残念ながら貧乏国家に成り下がってしまっています。

賃金に関しては先進国ではなく、発展途上国よりやや上ぐらいのレベルにまで落ちてしまいました。

気づいている人は、まだ一部だと思いますが…。

最近感じるのは、その日本でも素敵な環境で添加物フリーのこだわった食材の料理を食べるとなると1,500〜2,000円以上は出さないと、まともな食事はできないということ。

普段はできるだけ自宅で食べて、身体に優しくコストがかからないようにして、たまに外食するときは、素敵な店で美味しいものを食べるのがベストのような気がします。

なかなか埼玉県鶴ヶ島市周辺へ行くことはないかもしれませんが、もし、こちら方面に行くことがあれば、ぜひ「Green Finger Cafe」に立ち寄ってみてください。

 


ほな!おおきに!