東京駅周辺で9時から営業!美味しくて唸る名店紹介「VIRON(ヴィロン)」(カフェ・東京丸の内)

美味しくて唸る名店紹介シリーズとは・・・
全国各地の美味しいものを食べているワタクシの舌をうならせた店のみを紹介するコーナー。

値段が高くて美味しいものは世の中にたくさんありますがリーズナブルな値段で満足させてくれる店はそう多くはありません。

食べた後に喉が渇かないことも選択基準のひとつ。

そういったお店を中心にポツポツ紹介しております。

ハードルは相当上げておりますので絶対にハズレはありません。

自信を持ってオススメします。

 

 

先日、オートサロン東京2023へ行く用事があり、その前にオンラインコミュニティで出会った天才SE&コンサルタントのG氏とブログのアドバイスをしているA女史と3人で会うことになりました。

東京駅周辺で朝9時からブランチができる場所を探してもらい、丸の内にある「VIRON」でブランチすることにしました。

 

開店直後に訪れたので、すぐに入れるかと思ったら、すでにウェイティングリストに20組名前が書いてあり、7組目までしか進んでおらず…。

ただ、店内を見たら、席は全然空いています。

どうやら、スタッフが足りていないのか、オペレーションがイマイチなのか、少しずつしか入店できていない様子。

これなら、回転して空くのを待つことはないので、そのまま待つことにしました。

ウェイティングリストに記入してから、20分ほど待って、入店することができました。

店内はパリのカフェを彷彿させるインテリアで、めっちゃオシャレ。

隣との間隔もゆったりしていてくつろげます。

 

メニューはモーニングセットが数種類ありますが、お値段は少々お高め…。

さすが東京丸の内価格。

というか、日本が安すぎるので、これぐらいが適正なのでしょう。

海外の先進国なら、もっと高い国がほとんどですし…。

今回は、3,000円のサーモンサンド、サラダ、チーズ、ハムとスープのセットに、+200円でカフェオレを注文。

 

どれも美味しいのですが、特にチーズがメチャウマ。

サンドイッチやハムと一緒に食べたら、これまた旨し。

先日、G氏が名古屋に来られた際に、熱田神宮のガイドをしたお礼ということで、ご馳走になりました。

ありがたい、ありがたい、感謝。

A女史はステーキセット、G氏はハムサンドとアイスコーヒーのセットを注文。

 

A女史のステーキを少しシェアしていただきましたが、これもウマウマ。

11時30分がモーニングタイムの閉店時間ということで約2時間、今後のビジネスの話や、3人が出会ったオンラインコミュニティの話をして終了しました。

 

東京駅周辺で朝9時から営業していくカフェが少なく、落ち着いた雰囲気で美味しいモーニングを食べたい方は、「VIRON」へどうぞ。

ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!

https://amzn.to/3Sr6LuR