手土産にも最適!美味しくて唸る名店紹介「THANKYOU,BAKE」(洋菓子・名古屋市昭和区)







美味しくて唸る名店紹介シリーズとは・・・
全国各地の美味しいものを食べているワタクシの舌をうならせた店のみを紹介するコーナー。

値段が高くて美味しいものは世の中にたくさんありますがリーズナブルな値段で満足させてくれる店はそう多くはありません。

食べた後に喉が渇かないことも選択基準のひとつ。

そういったお店を中心にポツポツ紹介しております。

ハードルは相当上げておりますので絶対にハズレはありません。

自信を持ってオススメします。

 

 

先日、お世話になった方にお礼を渡したくて、立ち寄ったのが洋菓子店「THANKYOU,BAKE」。

自宅から、自転車で数分の距離にあり、焼き菓子を中心に、色々な洋菓子やハーブティーなどが揃っています。

 

ワニのデザインがとってもカワイイので、女子ウケも抜群。ただし、今回は男性へのプレゼントでしたが(笑)。

 

オススメはレモンケイク。

パウンドケーキにレモンシュガーがかけられています。

レモンの酸味が効いており、甘さも控えめで、めっちゃ美味しい。

 

原材料は添加物フリー、マーガリンも使っていません。

 

白砂糖は極力、摂らないようにしていますので、スイーツは、たまにしか食べません。

というわけで、せっかく食べるなら、美味しいお菓子を食べたいと思います。

キャッシュレス決済はPayPayが使えました。

 

洋菓子店のオススメとしては、もう一軒、自宅の近くにある「菓子店sion」があります。

ここは、何を食べても美味しいので、本当にオススメ。

添加物が入っていない本物の焼菓子が絶品!美味しくて唸る名店紹介「菓子店sion」(焼菓子・名古屋市熱田区)


「THANKYOU,BAKE」は月曜日が定休日、「菓子店sion」は火曜日・水曜日が定休日になっています。

手土産にもっていくプレゼントとしては、お値段も手頃で喜ばれますので、とってもオススメ!


ほな!おおきに!