旨くて唸る名店紹介「湖畔のパン工房 LAKE BAKE」(パン・河口湖畔)

先日、富士マリオットホテル山中湖へ泊まりつつ2泊3日で旅行してきました。アメックスSPGカードのおかげで毎年2回は無料で高級ホテルに宿泊しています。

今回はフォレストアドベンチャー・フジでアスレチックをすること、河口湖音楽と森の美術館、忍野八海へ立ち寄るぐらいで緩めにスケジュールを組みました。

3日目の朝食用にどこかでパンを買おうと検索したところ出てきたのが河口湖音楽と森の美術館からほど近くにある「湖畔のパン工房 LAKE BAKE」。

 

古民家のような佇まいの小さなパン屋ですが様々な種類のパンが並んでいました。10日間かけて熟成させたハード系のパンが人気のようですが、ウインナーソーセージが入った惣菜パンやフォカッチャなどもあります。

 

スコーンやグリッシーニ、ラスクなどのちょっとしたおやつとして食べられるものやジャムなどの販売もあります。

 

店の裏は河口湖と富士山を一望できるカフェがあり、ここで購入したパンを食べることができます。この日は残念ながら曇っていたため富士山は全く見えませんでしたが気温が10度前後でとても気持ちよかったので、ここでランチをするのもいいかもしれません。

 

パンのカテゴリーとしては名古屋鶴舞にあるスーリープーに近いと思います。

美味しくて唸る名店紹介「SURIPU(スーリープー)」(パン、サンドイッチ・鶴舞)


 

河口湖音楽と森の美術館へ遊びに行く際はぜひこの「湖畔のパン工房 LAKE BAKE」へ立ち寄ってみてください。

湖畔のパン工房 LAKE BAKE公式サイトリンク

店舗情報

Lake Bake レイクベイク
所在地
〒401-0305
山梨県南都留群富士河口湖町大石2585-85

TEL/FAX
0555-76-7585
営業時間
10:00~17:00(カフェは16:00閉店)
定休日
水曜日、第2第4木曜日(祝日、GWの時期は営業致します)

 

 

ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!