絶品スパイスカレー食べるならココ!美味しくて唸る名店紹介「デリー上野店」(カレー料理専門店/東京上野)








美味しくて唸る名店紹介シリーズとは・・・
全国各地の美味しいものを食べているワタクシの舌をうならせた店のみを紹介するコーナー。

値段が高くて美味しいものは世の中にたくさんありますがリーズナブルな値段で満足させてくれる店はそう多くはありません。

食べた後に喉が渇かないことも選択基準のひとつ。

そういったお店を中心にポツポツ紹介しております。

ハードルは相当上げておりますので絶対にハズレはありません。

自信を持ってオススメします。

 

 

先日、東京へ行く機会があり、上野にある東京都美術館で「ドレスデン国立古典絵画館所蔵 フェルメールと17世紀オランダ絵画展」を鑑賞してきました。

全作品が写真撮影禁止だったので、ブログにはアップしませんが、大規模な修復プロジェクトによって生まれ変わったフェルメールの「窓辺で手紙を読む女」ほか素晴らしい作品が並んでいました。

 

終わってから食事をしようと思い、秋葉原にある「饗 くろ㐂」へ行こうとGoogleMapを検索したら月曜日はランチタイムのみで夜は営業していないということが判明…。

全てにおいてレベルが高い至高の一杯 旨くて唸る名店紹介「饗 くろ㐂」(ラーメン・秋葉原)

 

というわけで、上野界隈で探し、以前訪れたカレー専門店「デリー上野店」へ行くことにしました。

前回、レビューなどで一番人気の「カシミールカレー」を注文したのですが、あまりにも辛くて舌が痺れて途中から美味しいのかどうなのか判断がつかず…(笑)。

そのため、唸る名店紹介にはアップせずに過ぎていました。

 

今回はその時の反省を活かし、辛さがマイルドな「コルマカレー」を注文しました。

 

「コルマカレー」はコクと奥深いスパイスの香り高いパキスタン風カレーで辛さは「カシミールカレー」の★5つと比べると★2つなのでかなりマイルド。

 

具はジャガイモとチキンのみでシンプルでとろみのあるルーになります。

 

これでも食べ終わる頃には額にじんわりと汗が滲みましたが、味は十分にわかりました。

デリー上野店」はGoogleMapのレビュー数が1,400件を超えていて評価4.3というだけあり、めっちゃ美味しくて唸りました。

今回は単品で注文しましたが、隣の人が食べていたスペシャルカレーセットやグレートバリューコースはボリューム満点でめっちゃ美味しそうだったので、次回はお腹を空かせてから訪れたいと思います。

東京周辺で美味しいスパイスカレーが食べたくなったら、近隣の美術館で絵画を鑑賞しつつ「デリー上野店」へどうぞ。

 


ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!