どれも絶品料理!全メニュー制覇したい!美味しくて唸る名店紹介「rokusyo.」(ビストロ/石垣島)







美味しくて唸る名店紹介シリーズとは・・・
全国各地の美味しいものを食べているワタクシの舌をうならせた店のみを紹介するコーナー。

値段が高くて美味しいものは世の中にたくさんありますがリーズナブルな値段で満足させてくれる店はそう多くはありません。

食べた後に喉が渇かないことも選択基準のひとつ。

そういったお店を中心にポツポツ紹介しております。

ハードルは相当上げておりますので絶対にハズレはありません。

自信を持ってオススメします。

 

 

先日、石垣島へ行ってきました。

ITビジネスの師匠に同行させていただき、色々な場所に連れて行っていただきました。

2日目の夜はビストロ「rokusyo.」へ。

ビルの2階にありますが、通り道に看板は出ていないので、口コミだけでお客さんが来られています。

伺った時はマンボウ発令中だったため、空いているテーブルがありましたが、普段は予約しないと入れないような人気店だったとのこと。

この店も店構えと店内のインテリアを見た瞬間にとてつもなく美味しいということがわかりました。

 

その予想は裏切られず、上を超えてきました。

ビストロといえばルボルへ通っていましたが、閉店したので、それ以来美味しいビストロが近くになく、久しぶりに絶品料理をいただくことができました。

では、今回注文した料理を紹介していきます

シャルキュトリー(前菜)の盛り合わせ

 

パテ・ド・カンパーニュ、アグー豚肩ロースハム、テビチ、ミミガー、豚舌のテリーヌ、豚肉のリエット、鶏白レバーのムースの盛り合わせ。

どれも絶品でしたが、個人的には鶏白レバーのムースが大好物。

美味しいバゲットに塗って、食べたら最高。

 

イチジクのジャムと一緒に食べたら、さらに最高!

 

すでにこの時点で大満足(笑)

 

焼いた山羊のチーズと葉物のサラダ

 

山羊のチーズは独特の風味があり、好き嫌いがわかれるかもしれませんが、個人的には大好きな味。

ドレッシングも美味しくて、バクバクいっちゃいました。

 

濃厚魚介出汁のスパゲッティ

 

メニューの名前を見ただけで美味しそうですが、期待を超える美味しさ。

生麺のパスタ自体も美味しいのですが、スープがヤバウマ。

バゲットにつけて食べたかったのですが、すでに食べきっており、スプーンですくっていただきました。

バゲット、追加すればよかったかな…。

 

美崎牛のステーキ

 

もう、見た瞬間に美味しい(笑)

サシの入り具合、焼き加減、すべて完璧。

粗塩を少しつけて食べましたが、もうたまりません。

悶絶級の美味しさ。

マスタードソースもこれまたいい感じ。

添えてあった玉ねぎも、これまためちゃウマ。

島で獲れた新玉ねぎをオーブンで焼いただけとのことですが、今まで食べた玉ねぎの中で一番美味しかった。

 

以上、4品と生ビール、ワイン、トニックウォーターを注文して一人約5,000円。

このクオリティでこのお値段はリーズナブル。
 

あまりにも美味しかったので滞在中にもう一度伺いました。

実は前日に行った「やふぁやふぁ」からはしごしてこちらのrokusyo.へ(笑)。

というのもどちらも日曜日が定休日で行ける日が、この土曜日しかなく…。

前回注文した前菜の盛り合わせとカチョ・エ・ぺぺ(4種類のチーズのパスタ)、デザートにクリームブリュレをいただきました。

 

2回目は普段飲まない赤ワインをいただきつつ、絶品の前菜を楽しみました。

 

美味しい料理と美味しいワインの組み合わせは最高!

もし、石垣島へ来たら、ここ「rokusyo.」と「やふぁやふぁ」はぜひ訪れてみてください。

絶品の沖縄料理が味わえる!美味しくて唸る名店紹介「島料理やふぁやふぁ」(居酒屋・沖縄料理/石垣島)


 

マンボウが終わったら混雑することが予想されますので、予約はしてから訪れることをオススメいたします。

 

 

ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!