リーズナブルに金沢で寿司を楽しめる!美味しくて唸る名店紹介「香りん寿司」(寿司・金沢市)







美味しくて唸る名店紹介シリーズとは・・・
全国各地の美味しいものを食べているワタクシの舌をうならせた店のみを紹介するコーナー。

値段が高くて美味しいものは世の中にたくさんありますがリーズナブルな値段で満足させてくれる店はそう多くはありません。

食べた後に喉が渇かないことも選択基準のひとつ。

そういったお店を中心にポツポツ紹介しております。

ハードルは相当上げておりますので絶対にハズレはありません。

自信を持ってオススメします。

 

 

先日、金沢へ家族で旅行に行ってきました。

二日目は、朝昼兼用で、寿司を食べることに。

色々調べた結果、金沢城公園近くにある「香りん寿司」へ行くことにしました。

朝、9時過ぎに兼六園へ訪れて、観光していたら、さすがにお腹が空いてきたので、茶屋で名物のあんころ餅と抹茶をいただきました。

これが、染みる美味しさ…。

 

その後、金沢城公園をブラブラとして時間を潰して、11時過ぎに香りん寿司」へ1番乗りで到着。

 

ほどなく、後ろに並び始め、開店時には10名以上の方が並んでおられました。

11時30分に開店し、予約の方が一組おられましたが、テーブル席へ案内してもらえました。

メニューは握り寿司のセットメニューや海鮮丼、ちらし寿司などがあります。

 

今回は握り9貫と細巻きに吸い物がセットになったイチハンと、握り10貫とお吸い物がセットになったマスター気まぐれ盛りを注文。

 

こちらは甲殻類アレルギーの娘用に作っていただいたセット。

海老の代わりに、しめ鯖などに変更されていました。

 

ネタが新鮮なのはもちろん、シャリがフワッとしていて、価格を遥かに超えるクオリティ。

追加で注文したのどぐろの炙り、赤貝、いくらもどれも美味しくいただきました。

 

なお、ランチタイムの追加注文は1回きりなので、まとめて注文しなければなりません。

このお値段で、このクオリティなら人気にならないはずはありません。

いやはや、金沢最高。

次回、金沢を訪れるときがあれば、また「香りん寿司」をリピートします!

なお、食べ終わって出できたら、本日は満席ですとの看板が出ていましたので、行く場合は予約するか開店直後に訪れてください!

 

 

ほな!おおきに!