星が丘テラスにザ・キッチン2がまもなくグランドオープン!その前にTOMO CAFF’Eに行ってきた!







2023年4月25日(火) 、星が丘テラスEAST1階・2階に、新たな食の館「ザ・キッチン2」がオープンします。

こだわりの5つの飲食・食物販店舗が揃います。

 

1階のフロア中央には約40席の共有席を配置し、それを取り囲むように、「集う」・「楽しむ」をキーワードにした3つのショップが並びます。

2階は「見つける」・「作る」をキーワードにした、専門性の高い2つのショップが登場。

お料理&食べる事が大好きな方も楽しんでいただけるフロアになります。

先日、TOMO CAFF’E(トモ カフェ)のオーナーの早川友子さんにプレオープンにご招待いただき、事前に体験させていただきました。

 

早川友子さんには以前、イノベーターズガレージで講演していただき、食の大切さを語っていただきました。

50歳から起業しTOMO CAFF’E を経営 「一食の大切さを伝えたい」 早川友子氏講演会を主催しました

TOMO CAFF’Eは「まごわやさしい」を意識したこだわり食材と、自家製発酵調味料を使い、毎日食べたくなる「胃ごこちのいい」料理を提供されています。

添加物まみれの食品が溢れている中、真面目に、身体に優しい食事を作っておられます。

先日まで、名東区と星が丘テラスで店舗を構えておられましたが、そこを閉めて星が丘テラスのザ・キッチン2に移転し、イートインできるショップとしてリニューアルオープンします。

メニューは
1.えらべるプレート
2.今週のTOMOプレート
3.トマトで煮込んだキーマカレー
4.米麹☓納豆のW発行!こだわり納豆麹丼
5.ちょこっとセット
の5種類。

 

今回はえらべるプレートをチョイス。

ガラスケースの中の料理はどれも美味しそうで、めっちゃ迷いましたが、一緒に訪れた方とシェアすることにして、できるだけ重ならないように選びました。

 

いちごのビネガーソーダも美味しそう!

 

会計は様々なキャッシュレス決済に対応しており、現金の場合は自分でお札や小銭を入れて、全自動で完結するシステム。

ほぼすべての決済に対応している最新の仕組み。

 

イートインスペースはTOMO CAFF’E内のほか、共有スペースがあり、かなりの広さでゆったりとした配置になっており、会話を楽しみながら食事ができます。

 

メイン1品と、サイドディッシュ3品から選べて、おむすびと卵焼き、スープが付いてきます。

身体に優しい料理は、どうしても茶色が多くなり、インスタ映えしません(笑)。

 

訪れた日は招待客のみでしたが、かなり賑わっており、グランドオープンしてゴールデンウィークを迎えたら大混雑しそうな氣がします。

持ち帰り用のお弁当をはじめ、全く添加物が入っていないレトルトキーマカレーなどもあります。

 

当日は100円割引だったので、まとめ買いしましたwww。

 

星が丘テラスをはじめ、東山動植物園へ行った際は、ぜひTOMO CAFF’Eを訪れてみてください!


ほな!おおきに!