チェーン店で唯一通っている丸亀製麺昭和白金店に新メニュー辛辛あさりうどんが登場!うま辛坦々うどんもめちゃウマ!








チェーン店で唯一リピートしているのが丸亀製麺の昭和白金店。名古屋市内には多くの丸亀製麺がありますが、ここが一番美味しく、ラッキーなことに自宅から近いのでちょくちょく通っています。

丸亀製麺はセントラルキッチン方式ではなく各店舗で麺を打ち、ダシをいちから取って作っています。なので他のうどんチェーン店とは一線を画します。何を食べても美味しくてしかもリーズナブル。

 

メニューは定期的に入れ替わり先日は冬限定の鴨ねぎうどんを食べて満足していました。そして、春メニューにリニューアルされ今まで春の定番メニューだったあさりうどんに辛辛あさりうどんが追加されました。あさりうどんは何回も食べてきたので美味しさはすでに承知済み。今回は新登場の辛辛あさりうどんを食べることに。

 

唐辛子の辛味と一杯ごとに煮出した殻つきあさりのダシが合わさってめちゃうま。辛みと旨味のハーモニーが何とも言えません。ノーマルのあさりうどんも美味しいですが、こちらも捨てがたい。ちなみにあさりは25個入っていました。

 

娘はうま辛坦々うどんを注文。こちらもめっちゃ美味しい。北海道産真昆布を使った白だしをベースに濃厚なゴマペーストを使ったダシは担々麺専門店に引けを取りません。ニンニクと生姜が効いた鶏豚そぼろも坦々スープと打ち立てのコシのあるうどんと相性抜群。ネギと天かすを追加するとまた違った味わいと食感を楽しめます。

 

坦々うどんには辛ジャンが加わったさらに辛い辛辛坦々うどんもあります。こちらは以前食べたことがありますがまた食べてみたくなりました。残った鶏豚そぼろと坦々スープにご飯をぶっこんで混ぜて食べると、これまた絶品。B級グルメの頂点に立つ美味しさ。

 

ちなみに個人的な丸亀製麺のトップ5は

  1. 鴨ねぎうどん
  2. あさりうどん
  3. うま辛淡々うどん
  4. ちゃんぽんうどん
  5. 牛すきかけうどん

 

になります。ひとつ残念なのはあさりうどんにバターの追加トッピングが無くなってしまったこと。以前はメニューにあったのですがなぜか無くなってしまいました。あさりバターうどんは超絶美味しいのでぜひ復活して欲しい!Oさん、お願いします!

そして先日から全店でキャッシュレス決済が可能になりました。キャッシュカードをはじめ、非接触型決済のSuicaやスマホ決済のPayPayなどほぼ全てのキャッシュレス決済が利用できます。こういった対応も魅力のひとつ。

 

春のメニューはまだ始まったばかり。あさりうどんはじめ、美味しいメニューが揃っていますので、ぜひ丸亀製麺へGO!名古屋市内であれば昭和白金店がオススメ!
※店舗によってメニューは異なりますのであさりうどんがない店舗もあります。

 

ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!