名東区のTOMO CAFF’Eが2023年4月25日(火)に星が丘テラスに面積を拡大してオープンします!







先日、ナゴヤイノベーターズガレージで、TOMOCAFF’Eのオーナである早川友子さんの講演会を開催しました。

50歳から起業しTOMO CAFF’E を経営 「一食の大切さを伝えたい」 早川友子氏講演会を主催しました

 

名東区にある「TOMO CAFF’E」をはじめ、星が丘テラス店「TOMO CAFF’E × DELI」と、3店舗を運営されています。

先日、名東区の「TOMO CAFF’E」を訪れました。

 

店内は落ち着いたオシャレなインテリア。

 

レトルトの無添加キーマカレーの販売もあります。

 

ランチは数種類あり、今回は「まごわやさしいieごはん」を注文。

 

前菜はレンコンや人参などのバーニャカウダ。

 

スープはカブや玉ねぎなどのスープ。

めっちゃ薄味ですが、ダシが効いてるので美味しい。

 

ランチプレートはバジルのポテサラ豚カツほか、サラダ、ひじき、ナスの煮浸し、チーズカレーなどが並びます。

 

どれも、ごく普通の家庭で作る料理。

正直、ウンウン唸ることはありませんが、じわーっと身体に優しく、まさに「胃ごこちの良さ」を感じることができます。

ゆっくり噛んで食べる食事なので、結構お腹が膨れます。

食後は、こだわりの豆を使った珈琲をいただきました。

 

そして、最後に追加で食べたデザートの手作りもなかが絶品で唸りました。

餡ともなかの皮が別々で提供されるスタイル。

 

めっちゃ甘さ控えめ、ギリギリのラインを攻めていて、これ以上甘さが足りないと美味しくない…という本当に絶妙の味付けに感動しました。

このTOMO CAFF’Eは残念ながら3月2日(木)で閉店します。

代わりに4月25日(火)に星が丘テラスに新店舗が開業します。

現在、星が丘テラスで営業中のTOMO CAFF’E×DELIの約5倍の面積になり、イートインスペースもありますので、その場で食事が楽しめます。

オープンが今からとっても楽しみ。

TOMO CAFF’Eの営業は火・水・木のみ。

3月2日(木)までは営業していますので、ぜひ訪れてみてください。

 

ほな!おおきに!