赤ちゃん・子連れに優しい老舗洋食屋「御幸亭」に行ってみた

先日、大須のスケートリンクに行く機会があり、その後お友達と一緒にランチをすることになりました。私たちは夫婦二人ですがお友達はまだ2歳のお子さんがいるので子連れOKの店でなければなりません。この辺りの情報は全くなかったので、最近知ったお気に入りのブログ「オニマガ」で探すことに。「大須」のタグから辿ったら大須近辺でオススメのお店が三軒載っていました。

ブログ「オニマガ」
名古屋・大須の赤ちゃん&子連れに優しい洋食屋さんベスト3

調べたところ「すゞ家 大須赤門店」と「キッチントーキョー」は木曜日定休だったので候補から外れて必然的に「御幸亭」に行くことになりました。大須のスケートリンクからは一番近くだったので助かりました。

昔ながらの洋食屋という佇まい。

img_9268

 

奥行きのあるエントランス。写真には写っておりませんがガラスケースに入ったメニューがいい味を醸し出してます。

img_9269

 

平日お昼限定で持ち帰り弁当もあります。昼休みあまり時間がない近辺のショップのスタッフさんやOLさんに喜ばれているみたい。

img_9270

 

店内にはレトロな電話や時計などが飾ってあります。

img_9271

 

メニューはオムライス、ハヤシライスといった定番洋食メニューに加えてタンシチュー、各種フライなどたくさん種類があります。昼間はランチサービスがお得。特に日替りAランチと味噌カツCランチを合体させたダブルランチは(A+Cランチ)はボリューム満点。

今回は二人でダブルランチとカキフライを注文しました。どれも美味しく大満足。

img_9273

 

img_9274

 

子供用の椅子は2種類あり、乳幼児、幼児どちらでも対応可能。スタッフの方もとても優しく笑顔で接してくれますので安心してより一層美味しく食べることができます。

img_9272

 

小さな子連れで大須近辺に遊びに行ったら、ぜひ選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。もちろん大人だけで行っても満足できます。昔ながらの洋食を食べたくなったらぜひどうぞ。

 

ほな!