これからの季節、BBQの時には焼きマシュマロが絶品!

ここ最近、焼きマシュマロにハマっています。普段甘いモノはほとんど口にしないのですが、これだけは例外。無性に食べたくなります。常温のマシュマロはみなさん口にしたことがあるかと思いますが焼きマシュマロを食べたことはありますでしょうか。私は43歳になって初めて口にしました。

妻がどこからか情報を仕入れてきて試しにやってみたら超美味しかったことのこと。正直そんな大したことないだろうと思って口にしたら唸る旨さ。フワッフワのトロトロ。焼いたら全く別物になります。

自宅ならガスコンロで遠火で30秒〜40秒ほど炙り、少し焦げ目が付くぐらいが食べ頃。竹串に3〜4つ刺して焼きましょう。あまり火に近づけ過ぎると着火し黒焦げになりますのでご注意ください。ポイントはアツアツをすぐに食べること。すぐ冷めてしまい、そうなると食感が全然違ってきますのでアツアツのフワッフワトロトロの状態でお召し上がりください。

FullSizeRender 138

これからの季節、BBQのシーズンがやってきす。その時にマシュマロを持って行き、デザートのタイミングで焼いてあげればもうあなたはヒーロー間違いなし。「え、なにこれ!超うまい!」と言われること間違いありません。ぜひお試しくくださいませ。

マシュマロはこのメーカーが一番焼きマシュマロに適しているみたい。近所のスーパーでは税込129円でした。近くにスーパーがない方向けにAmazonのリンクも貼っておきます。

IMG_4186

ほな!