自然派で身体に優しいおやつ「ごほうび野菜 濃密やきいも」を食べてみた!







先日、妻が「ごほうび野菜 濃密やきいも」なるものを買ってきました。

 

 

堀ったさつま芋は、貯蔵することで甘みを増して行きます。

掘って間もない、お芋は甘みが少ない分、ホクホクした食感と豊かな香りを楽しめ、好んで天ぷらなどの料理に使われます。

品種により、質が異なりますが、掘ってから2〜3ヶ月間貯蔵することで、甘いみ蜜芋になり、春には甘さのピークを迎えます。

オススメの食べ方は、冷やしたままで、いただくこと。

濃厚な食感を楽しめます。

そのまま食べてみましたが、もっちりとした食感と濃密な甘み、旨みが詰まってる感じ。

もちろん、添加物などは一切含まれていませんので、身体にも優しく、一石二鳥。

オーブントースターで温めると、また違った味わいが楽しめますので、お好みに合わせてどうぞ。

 

ほな!おおきに!