香ばしいパリパリ麺とキャベツの組み合わせがやみつき!「マルちゃん 無限キャベツ」

最近、小学5年生の次女が料理により一層興味を持ち、色々作ってくれるようになりました。YouTubeなどでレシピ動画を見てそれをノートに書き起こしています。親バカかもしれませんが、いつでも嫁に行けます(笑)

先日、出てきたのがキャベツとパリパリ麺のミックスサラダ。最初はベビースターラーメンと混ぜたのかと思いましたがマルちゃんから「パリパリ無限キャベツのもと」として販売されているのを使ったとのこと。

 

用意するのは千切りキャベツのみ。パリパリ麺を砕いて粉末パウダーをまぶすだけ。原材料を見ましたが、そんなに身体に悪いものは入ってないので時々食べるぐらいなら許容範囲内。「今日はちょっと野菜不足かな…」「もう一品、何かあるといいな」という時にはこの「パリパリ無限キャベツのもと」はとっても便利。またビールなどのお酒のつまみとしてもピッタリ。そのうちどこかの居酒屋でメニューとして登場するかもしれません。

 

 

その他、無限シリーズとして「もやし」「レタス」「豆苗」があります。

 

さらに無限キャベツのフレーバーとして「カレー味」「鬼うまガーリック味」があるので今度試してみます。

 

 

なお、ピーラーは【ののじ】の「キャベツピーラーライト」がオススメ。簡単・手軽にフワフワのキャベツの千切りが出来あがります。使いはじめて5年ほど経ちますがお好み焼きの時など重宝してます。


 

残暑厳しい日が続きますので食欲が落ちた時などはビールやソーダと、この「無限キャベツ」で凌いでください!

 

ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!