料理好きな人は要注目!料理研究家 コウケンテツのレシピが激ウマ!

先日、奈良の実家へ一年ぶりに帰省しました。本来は春休みに帰る予定でしたがコロナの影響で延び延びになっていました。最近のデータを見れば感染力の強いただの風邪ということがわかってきたので帰省することに。

母は料理が得意で何を食べても美味しく本当にありがたいと感謝しています。結婚したらどうなるのかと思っていたら、母に負けるとも劣らず料理が上手な妻に出会い、ありがたいことこの上なし。二人とも特に凝った料理はしませんがナチュラルに美味しい。そして二人の共通点は計量しないこと(笑)当然、味にブレはありますが大体美味しい。このブレのおかげで飽きが来ないのかもしれません。家庭料理には大切な要素かも。

その母が最近ハマってるのが「料理研究家コウケンテツ」のYouTube。様々なレシピ動画がアップされており一番再生回数が多い「超簡単!ボリューム満点カリカリチキンステーキ和風オニオンソース」は198万回も再生されています。
筋トレ動画同様、料理は完全にマスターするまでは作る度に動画を何度も見るので確実にリピートされます。それにしても198万回はすごい。


今回は実家で「トンテキ」などの料理を作ってもらいましたがどれも絶品。母の腕前もあると思いますがかなり美味しくて唸りました。もしレストランでこれが出てきたら間違いなく「旨くて唸る名店紹介」に載せてるレベル。

母曰くコウケンテツのレシピは特別な食材は使わないので、材料がどこにでも手に入り簡単に作れるとのこと。高級食材でなくても料理は美味しく作ることができるという見本でしょう。

早速、後日自分で作ってみました。レシピは母がノートに写し書きしていたのでそれを見ながら料理しました。2時間ほどタレに漬け込む必要があるので夕方にはスタートしないと間に合いませんが調理自体は簡単なので誰でもできると思います。

 

主婦の方は毎日料理を考えるのはなかなかたいへんだと思います。困った時はこの「料理研究家コウケンテツ」の動画レシピを参考にしてみてはいかがでしょうか。我が家もそのうち色々出てきそうな気がします。


ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!