人生で一番美味しい七味唐辛子に出会った!美味しくて唸る名店紹介「長文屋本家特製七味唐辛子」







美味しくて唸る名店紹介シリーズとは・・・
全国各地の美味しいものを食べているワタクシの舌をうならせた店のみを紹介するコーナー。

値段が高くて美味しいものは世の中にたくさんありますがリーズナブルな値段で満足させてくれる店はそう多くはありません。

食べた後に喉が渇かないことも選択基準のひとつ。

そういったお店を中心にポツポツ紹介しております。

ハードルは相当上げておりますので絶対にハズレはありません。

自信を持ってオススメします。

 

 

先日、コミュニケーション帝王学の講師などをされている、鮎永麻琴さんと、名古屋駅でお会いする機会がありました。

京都からの帰りとのことで、お土産に長文屋の本家特製七味唐辛子をいただきました。

何でも、日本一美味しい七味唐辛子とのこと。

 

自宅に帰って、早速、鍋料理のときなどに使いましたが、ヤバウマ。

長文屋は北野天満宮のお膝元で3代続く一味・七味・山椒の専門店。

山椒、麻の実、唐辛子、芥子、ごまなどのスパイスから、注文に応じて好みの辛さと風味に目の前で調合してくれます。

その絶妙のさじ加減は絶妙で、店内に漂う香りもたまらないとのこと。

辛さだけでなく風味も際立つから、麺類や汁物、煮物や鍋など、さまざまな料理をぴしっと締めてくれるお役立ちの一品になります。

もう、この七味唐辛子を知ってしまったら、他の七味が食べられなくなりそう…。

場所は北野天満宮のすぐ近く。

今度、京都へ行くときは必ず寄りたいと思います!

 

ほな!おおきに!