人生一番美味しい鶏南蛮に出会った!美味しくて唸る名店紹介「地鶏軍鶏 兼子」(鶏料理・東京都渋谷区)








美味しくて唸る名店紹介シリーズとは・・・
全国各地の美味しいものを食べているワタクシの舌をうならせた店のみを紹介するコーナー。

値段が高くて美味しいものは世の中にたくさんありますがリーズナブルな値段で満足させてくれる店はそう多くはありません。

食べた後に喉が渇かないことも選択基準のひとつ。

そういったお店を中心にポツポツ紹介しております。

ハードルは相当上げておりますので絶対にハズレはありません。

自信を持ってオススメします。

 

 

先日、東京へ出張に行ってきました。仕事は某企業の役員の撮影があり、半日ほどで終了。

それ以外は演劇を観たり、美術館で展覧会を鑑賞したり、友人と会ったり、将来的なビジネスの打ち合わせをしたりと結構ギチギチのスケジュールで4日間過ごしました。

3日目のランチはGoogleMapで検索して、ホテルのすぐ近くで見つけた「地鶏軍鶏 兼子」へ。

 

鶏料理専門店で、店内は落ち着いた雰囲気。

 

ランチは税込1,000円で色々な定食が食べられます。

こだわり卵の生親子丼にかなり惹かれましたが、大将にオススメを聞いたら「鶏南蛮が一番人気です!」とのことなので、鶏南蛮定食を注文。

 

周りを見たら、8割ぐらいの方が鶏南蛮定食を食べていました。

15分ほど待ち、揚げたての鶏南蛮がやってきました。

 

鶏南蛮はちょうどいい加減の甘辛さで、衣はサクサクの食感で中はジューシー。

 

そして、タルタルソースと相まって、思わず唸りました。

 

一番人気になるのもうなづけます。

鶏のダシがしっかり出ているスープもメチャウマ。

もう一杯、欲しくなりましたが「スープのおかわりできますか?」と聞く勇気がなく、諦めました(笑)。

ちなみに、ごはんは隣の方がおかわりしていたので、足りない方は頼んでみてください。

鶏南蛮は結構なボリュームでお腹いっぱいになりました。

先日、ファスティングしてから胃が小さくなり、少し食べただけで満腹になるので、好きなものを食べても、太ることもなく痩せることもなく60kgをキープできています。

場所は渋谷駅と原宿駅の中間地点にあり、どちからかも歩いて15分弱と少々距離がありますが、歩いて行く価値は十分あります。

美味しい鶏南蛮や鶏料理が食べたいなら、ぜひ「地鶏軍鶏 兼子」を訪れてみてください。

 

ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!