20年ぶりにポールハンガーを買い替えた!高さが一気に上がって超いい感じ!

先日、妻が独身時代から使っていた木製のポールハンガーを買い替えました。おそらく20年ぐらい使ったとのこと。かなり前に1本フックが折れ、つい最近2本目のフックが折れたため買い換えることになりました。ワタクシも妻もかなり物持ちがいいのでこういうことにならい限りなかなか買い替えが進みません。

 

Amazonなどのネット通販で探して辿り着いたのが今回購入した「アイリスプラザ ハンガーラック」。高さは175cmと今まで使っていたものよりかなり高くなりフックの数も増えるので良さげだったのと価格もお値打ちだったので注文してみました。サクラチェッカーでやらせレビューが無いかも確認したら合格判定だったので安心して購入しました。

 

サイズは高さ175cmですがポールは3分割に分かれているためコンパクトなダンボールで届きました。部品はベースのプレート、ポール、フックと点数はそんなに多くはありません。ベース部分は3.3kgあるのでよほど重たいものを片側に掛けない限り倒れることはなさそう。

 

組み立てはいつもはワタクシが担当しているのですが今回は長女が「組み立てたい!」というので教えつつ組み立てをしてもらいました。女の子なのにこういうのが好きなのはワタクシのDNAでしょうか…。遺伝子って怖い…(笑)ちなみに妻は組み立てには全く興味ない…とのこと。

 

組み立てはベースにポールを固定し、他のポールにそれぞれフックをネジで固定し、上に挿すだけなので10分ほどで完了。

 

ベース部分の重りが3.3kgあるのでしっかりと自立しています。今まで使っていたポールハンガーと比べると高さがかなり違います。

 

かばんや帽子をかけてみましたが、とってもいい感じ。参考までに身長150cmの長女と比べてみました。

 

カラーは3色展開でワタクシが購入したホワイトのほかブラック、シルバーがあります。部屋の色調に応じて購入すればいいと思います。ホワイトは真っ白ではなく少しクリームがかったホワイトになります。

 

部屋に置いておくと見た目がやや煩雑にはなりますがこのポールハンガーは頻繁に使うかばんや帽子を掛けておくのには重宝します。お子さんがいる家庭にはオススメ。子どもはすぐに床に置くので…。あ、ワタクシもだった(笑)

ほな!おおきに!