何を食べても美味しい!美味しくて唸る名店紹介「天龍」(中華料理・愛知県弥富市)







美味しくて唸る名店紹介シリーズとは・・・
全国各地の美味しいものを食べているワタクシの舌をうならせた店のみを紹介するコーナー。

値段が高くて美味しいものは世の中にたくさんありますがリーズナブルな値段で満足させてくれる店はそう多くはありません。

食べた後に喉が渇かないことも選択基準のひとつ。

そういったお店を中心にポツポツ紹介しております。

ハードルは相当上げておりますので絶対にハズレはありません。

自信を持ってオススメします。

 

 

妻の実家のすぐ近くにある行きつけの中華料理店「天龍」。

 

ジャパナイズされた日本人の口に合う中華料理を提供されています。

何を食べても美味しくて、ハズレがありません。

 

ここに来ると、いつも、つい食べすぎてしまいます…。

特に気に入っているのが、メニューには載っていないのですが、注文が可能な「天津炒飯」。

 

天津飯は中身が白ご飯ですが、これが炒飯になります。

 

炒飯自体も美味しいのですが、これに、フワッとした卵焼きと甘じょっぱい餡がたっぷりかかっています。

適度に混ぜながら食べると、マジで絶品!

なぜ、メニューに載せないのか分からないほど、美味しい!

実はもう一つ、メニューに載っていないのですが、毎回注文するものがあります。

それが「炭酸水」。

ワタクシが普段はアルコールを飲まないのと、ここへ来る時は、妻も義父母もビールや焼酎を飲むので運転手役になるため、大将にお願いして、炭酸水を置いてもらいました。

ソフトドリンクや烏龍茶より、炭酸水が好きなので、たいへんありがたい。

締めのごま団子も、熱々で、めっちゃ美味しいので、お腹に余裕があれば、ぜひ注文してみてください。

 

満腹でも、甘いものは別腹なので、食べれちゃいますが。

2階席は個室になっているので、大勢で子供連れでも、気兼ねすることなく利用できます。

弥富付近の23号線沿いを走っていて、美味しい中華料理が食べたくなったら、ぜひ「天龍」へどうぞ!

 

 

ほな!おおきに!