何を食べてもウマい!美味しくて唸る名店紹介「炉端焼き 燻銀」(炉端焼き・金山)







美味しくて唸る名店紹介シリーズとは・・・
全国各地の美味しいものを食べているワタクシの舌をうならせた店のみを紹介するコーナー。

値段が高くて美味しいものは世の中にたくさんありますがリーズナブルな値段で満足させてくれる店はそう多くはありません。

食べた後に喉が渇かないことも選択基準のひとつ。

そういったお店を中心にポツポツ紹介しております。

ハードルは相当上げておりますので絶対にハズレはありません。

自信を持ってオススメします。

 

 

先日、某コミュニティの懇親会で訪れたのが金山駅から歩いて5分ぐらいの場所にある「炉端焼き 燻銀」。

 

以前、ここの前を通り、めっちゃ美味しそうだったので、ずっと行きたいと思っており、やっと訪問することができました。

店内は古民家を改装した落ち着いた造りになっています。

 

2階席はオンラインでスタッフに注文することができます。

 

こちらはお通し。かなりゴージャス。

 

今回は、手書きされていた、オススメメニューの中からほとんど注文しました。

 

どれも、美味しくて唸りました。

その中でも、個人的に気に入ったのは「あん肝奈良漬けもなか」と「自家製あったかぽてさら」とシメの「鯛めし」。

ポテサラはテーブルでスタッフがぐちゃぐちゃにかき混ぜて仕上げてくれます。

 

モナカは4等分してもらいました。

 

鯛めしはのどぐろ出汁が付いてくるのでお茶漬けで食べることもできます。

これがヤバウマ。

 

料金は4人でビールやチューハイ、炭酸水などを一人2,3杯ずつとお腹いっぱい食べて16,000円弱で、一人あたり4,000円ほど。

コスパ、めっちゃいいので、店内は満員ですべての席が埋まっていました。

みなさん、よく知っていますね。

金山付近で美味しいモノを食べたい場合はぜひ「炉端焼き 燻銀」へ。

行く場合は必ず予約を入れてから訪れてください。


ほな!おおきに!