お客さんはほぼ現地人!美味しくて唸る名店紹介「BULAN BALI」(インドネシア料理・新栄)







美味しくて唸る名店紹介シリーズとは・・・
全国各地の美味しいものを食べているワタクシの舌をうならせた店のみを紹介するコーナー。

値段が高くて美味しいものは世の中にたくさんありますがリーズナブルな値段で満足させてくれる店はそう多くはありません。

食べた後に喉が渇かないことも選択基準のひとつ。

そういったお店を中心にポツポツ紹介しております。

ハードルは相当上げておりますので絶対にハズレはありません。

自信を持ってオススメします。

 

 

今回紹介するのは地下鉄新栄町から歩いてすぐの場所にあるインドネシアのバリ料理レストラン「BULAN BALI」。

10月1日にリニューアルオープンしたとのことで、早速行ってきました。

 

海外旅行はあちこちへ20カ国以上行きましたが、バリ島は上位に入る好きな場所になります。

食べ物は美味しく、気候は温暖で心地よく、サーフィンも楽しめます。

特にバリ料理はナシゴレンをはじめとして、サテ、各種スープなどワタクシ好みの料理がたくさんあります。

「BULAN BALI」はジャパナイズされていない、現地そのままの味付けで料理が提供されています。

お客さんも、ほぼインドネシアの方々(おそらく)で、今回訪れた時も、日本人はワタクシたちだけで、まるでバリ島のレストランに来ているかのよう。

メニューが日本語でなければ、錯覚してしまいそう。

 

今回は、クチコミでも美味しいと取り上げられていた「ナシゴレン」「豆腐のはさみ揚げ」ほか、「揚げ春巻き」「ウコンスープ」「焼きイカサンバルマタソース」を注文。

 

どれも、美味しくて唸りました。

ただ、かなり唐辛子が効いているので、額から汗がにじみ出てきました。

辛い料理が苦手な方やお子様は、ちょっと厳しいかもしれませんが、本場のエスニック料理、バリ料理が食べたい方には超絶オススメ!

ぜひ、訪れてみてください!

 

BULAN BALI(ブランバリ)

ジャンル

インドネシア料理、ダイニングバー、アジア・エスニック料理(その他)

予約・お問い合わせ

050-5869-0253

住所

愛知県名古屋市中区東桜2-21-11

交通手段

地下鉄 新栄町駅1番出口より徒歩3分。
広小路通沿い、CBCテレビ横にある「レオパレスマンション」の斜め向かい

新栄町駅から289m

営業時間

[ランチ]
11:30~15:00(L.O.14:00)
[カフェ&ディナー]
14:00~17:30~24:00(L.O.23:00)

年中無休

支払い方法

カード可
(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)

電子マネー可
(交通系電子マネー(Suicaなど)、楽天Edy、nanaco、WAON、iD、QUICPay)

席数/喫煙・禁煙

70席
(1F 35席 2F 35席)

全席禁煙

駐車場

近隣にコインパーキングあり

 

 

ほな!おおきに!