引き寄せの法則発動?!美味しくて唸る名店紹介「鉄板厨房 犬山だるま」(鉄板焼・犬山市)








 

美味しくて唸る名店紹介シリーズとは・・・
全国各地の美味しいものを食べているワタクシの舌をうならせた店のみを紹介するコーナー。

値段が高くて美味しいものは世の中にたくさんありますがリーズナブルな値段で満足させてくれる店はそう多くはありません。

食べた後に喉が渇かないことも選択基準のひとつ。

そういったお店を中心にポツポツ紹介しております。

ハードルは相当上げておりますので絶対にハズレはありません。

自信を持ってオススメします。

 

 

先日、犬山在住のお友達が「何を食べても美味しいお店があるので、ぜひ一緒に行きましょう!」とのことで犬山までおでかけしてきました。

事前に何も聞かず、どこへ行くのかも知らないまま、お店へ連れて行ってもらいました。

訪れたのは住宅街にポツンとある「鉄板厨房 犬山だるま」。

最近、改装したらしく、建物はモダンでオシャレな佇まい。

 

外観だけでなく店内のインテリアもめっちゃセンスがよく、食べる前の時点ですでに料理が美味しことがほぼ確定しました。

何よりも目を引くのが壁に飾られたの定番料理のイラスト。

 

そして、日毎に書かれているであろう、手書きのメニューも、めっちゃオシャレで、こだわりが感じられます。

 

さらに机の上には名前入りで手書きのメッセージカードが。

 

ちょっとしたことですが、心をくすぐられます。

なかなか、できそうで、できないサービス。

そして、料理は友人が言う通り何を食べても、めっちゃ美味しい。

味もさることながら、見た目も美しく、器、盛り付けなど、どれもセンスが光ります。

 

フルーツトマトは赤が映えるように黒い器に乗っていて、アクセントで緑の紅葉が飾られていました。

食べることだけ考えたら、紅葉は無くてもいいのですが、これがあるだけで、めっちゃトマトが映えます。

おそらく、トマトも喜んで、より一層美味しくなっていることでしょう(笑)。

 

鯛のカブト焼きもシンプルではありますが、激ウマ。塩焼きか煮付けでかなり迷って今回は塩焼きにしましたが、次回は煮付けを食べます。

 

その他の料理も「うま〜」と何度も唸りました。

 

最後のデサートのフレンチトーストも、これまた旨し。

 

以前、ウェスティン東京のフレンチレストラン・ビクターズのモーニングで食べたフレンチトーストに匹敵する美味しさ。

かなり似てて感動しました。

アメックスSPGのポイントでウエスティン東京のエグゼクティブクラブルームに無料で宿泊してきた

 

締めは梅こぶ茶。金粉が浮いてて、これまたオシャレ。

 

実は、今回、天地がひっくり返るぐらい驚くことがありました。

食事をしていて途中で気づいたのですが、以前、家屋上棟のタイムラブス撮影をさせていただいた丹羽ハウジングの社長と店長さんがそっくり。

そういえば、丹羽ハウジングの社長を紹介していただいたドローンスクールの社長から双子の弟さんが飲食店を経営してるという話を聴いたのを思い出しました。

以前なら、そんな偶然があるとは思えなかったのですが、最近は驚くようなことが身の回りにどんどん起きています。

まさかとは思いつつ、犬山だるまのサイトをチェックしたら、ご本人ということがわかりました…。

わかった時は鳥肌が立つのを通り越して、身震いがしました(笑)。

まさに引き寄せの法則発動。

ちなみにInstagramのこの映像はフライハイトが撮影しております。

建物はもちろん、丹羽ハウジングで施工しております。

今のところ、一戸建てを建てる予定はありませんが、もし建てることになったら、丹羽ハウジングにお願いします。

もし、今後、家を建てられる予定の方がおられましたら、ご紹介しますので、お声がけくださいませ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

丹羽 智之(@inuyamadaruma)がシェアした投稿

ご兄弟、どちらもアーティスト気質なのでセンス抜群。

後から知ったのですが、店内のイラストは店長自らが描かれているとのこと。

そもそも、この「鉄板厨房 犬山だるま」に招いていただいた友人も、先日、犬山市会議員の方々の会合に参加し、その後の懇親会で出会ったので、これもまた偶然というか必然だったのでしょう。

上場企業のサラリーマンという地位を捨てたら、面白いことに色々なものが入ってくるようになりました。

手放せば、それだけのものが入ってくるとは聞いていましたが、本当にその通りになってきています。

いやはや、人生、面白い。

そして、気の合う人と楽しい話をしながら美味しい料理を食べるのは人生で最高の贅沢。

本当にありがたい限りで、感謝、感謝。

話を「鉄板厨房 犬山だるま」に戻しますが、本当に何を食べても美味しいので、定番メニューを全制覇するまでリピートしようと思います。

近隣の江南市はドローンシティとして名乗りを挙げており、今後行く機会が増えるのは間違いありません。

飛行場所は木曽川周辺になることが多く、犬山だるまはすぐ近くなので、ドローンを飛ばした後に、ここでディナーというゴールデンコースを楽しむことができます。

犬山周辺にお住まいの方はもちろん、それ以外の場所にお住まいの方も、ぜひ足を伸ばして訪れてみてください!

犬山だるま公式サイトリンク

犬山だるまInstagramリンク

自家用車での訪問がオススメですが、名鉄富岡前駅からは歩いて10分ほどなのでお酒を飲みたい方は公共交通機関でどうぞ!

 

ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!