お酒のつまみや冷奴、白ごはんに乗せるとめちゃうま!「するめキムチ」がやみつき!

先日、妻が「これめっちゃ美味しいよ」と出しててきたのが「大阪鶴橋キムチ専門店 黄さんの手作り するめキムチ」。製造は高麗食品というキムチ専門の会社で本社は大阪市平野区にあります。工場併設の直売所で色々買えます。ただし、最近は試食はしていない様子。

 

 

鶴橋にも店舗があり、以前訪れたことがあります。愛想の悪い店員がいるのか評価が悪いですが味は美味しいのでちょっと残念。

 

「するめキムチ」の食感は柔らかく、コクのあるキムチとスルメのハーモニーが絶妙。最近は自宅で飲むことはほとんどありませんが、これとビールや日本酒などとチビチビ飲んでいたらエンドレスのような気がします。

 

公式サイトや楽天市場では様々なキムチや惣菜を販売しておりますので、通販で購入することができます。どれもめっちゃ美味しそう。特に蒸し豚とキムチの組み合わせは以前、鶴橋の店舗で買ったことがありめちゃくちゃ美味しいのでリピートしようと思います。

 

 

 

 

辛いものが好きな方、キムチが好きな方はぜひお試しください!自信を持ってオススメいたします。

ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!