リゾートスパ「キャナルリゾート」の名店コラボメニュー第8弾、ハワイで大人気の「ユッチャン」冷麺がウマい!







名古屋市中川区にあるリゾートスパ「キャナルリゾート」は炭酸泉、季節湯、ジェット風呂、電気風呂、つぼ湯など様々な種類の温泉をはじめ、高温フィンランドサウナや塩サウナ、水深2mの水風呂や最近オープンしたばかりの泳げる水風呂などサウナゾーンも充実しています。

名古屋市中川区のリゾートスパ「キャナルリゾート」に全長6mの泳げる水風呂が爆誕したので行ってきた!


 
サウナで整うことを覚えてからは病みつきになり、週1〜2回のペースで訪れています。

先日、家族で訪れて食事をした際、名店とのコラボメニュー第8弾としてハワイの大人気店「ユッチャン コリアン レストラン」の「ユッチャン冷麺」が登場していました。

メニューの文章もかなり上手で惹かれたのと、写真での見た目も気になる感じだったので注文してみました。

 

「ユッチャン冷麺」は骨と牛テールを6時間以上かけてとったダシ汁に、数種類の野菜やフルーツを加えて作った、まろやかな甘みと コクが特徴の特製スープに韓国直輸入の葛粉、そば粉をブレンドしたヘルシーな葛冷麺との相性が抜群。

 

コシがあり、モチっツルっとした喉越しの麺と、キリッと冷えたシャーベット状のスープのコンビネーションは、一度食べたら確かに病みつきになりそうな美味しさ。

特に葛を使った麺は一見もずくのような見た目ですが、今まで食べたことがない味と食感でめっちゃ美味しい!!

 

スープは程よい酸味にテールのコクが出ていて、こちらも唸る美味しさ。

価格は税込1,320円とちょっとお高めですが、手間暇を考えたら、この値段は妥当でしょう。

近日中にキャナルリゾートで食事するなら、またこれを注文すると思います。

それほどまでにツボにハマりました。

韓国冷麺が好きな方はもちろん、美味しい冷麺が食べたい方は、ぜひ注文してみてください!

きっと病みつきになります!

他にも麺屋はなびとのコラボメニューの宮崎辛麺、ピッツアナポリターナのマルゲリータ、ゴーゴーカレー、そーれのあんかけスパゲティなどもありますので、こちらも試してみてはいかがでしょうか。

 

ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!