名古屋市中川区のリゾートスパ「キャナルリゾート」に全長6mの泳げる水風呂が爆誕したので行ってきた!







ワタクシの行きつけのリゾートスパ「キャナルリゾート」。

温泉に入り、サウナで整う「サ活」をするため毎週1,2回訪れています。

 

おかげさまで、コロちゃんとも無縁、一切風邪をひくこともなく無病息災で健康に過ごせています。

最近はちょっと疲れが溜まってきたかな…と思ったら、すぐにキャナルリゾートへ行ってサウナでサッパリして超回復しています。

そのキャナルリゾートに先日、全長6mの泳げる水風呂が誕生しました。

 

もう、水風呂というより小さいプール(笑)。


※画像は公式サイトより

水深は男湯1.5m、女湯1.3mあり、結構な深さ。

泳げる水風呂の端には「ボンバーボタン」があり、これを押すと
上からクールダウンジェットが噴出して、整いへといざないます。

ただし、周りに水しぶきが飛び散るので、かなりの迷惑になっているような気がします…(笑)。

少し前にサウナスペースは以前の2倍の広さになり、自動ローリューで高温サウナを楽しむことができるようになりました。

同時に水深2mの炭酸水風呂ができて、さらに今回、大きな水風呂が完成して、サウナーの聖地になっています。

キャナルリゾートのサウナゾーンがリニューアル!水深2mの炭酸水風呂が登場!


 
ひとつ注意点としては水深2mの水風呂は水温が10度台、泳げる水風呂は14度台とかなり冷たいので、サウナ初心者は耐えられないかもしれません。

ワタクシでも10度の水深2mの水風呂は20秒ぐらいが限界…。

ここまで冷たくしなくてもいいと思うのですが…。

冷たいのが苦手な方は以前からあるソルトサウナ横の壺水風呂がオススメ。

こちらは17度前後なので、安心して浸かれます。

サウナの面積が広がり、ゆったりできるようになったのは嬉しいのですが、利用者が増えたのに椅子の数がそのままなので、全然足りてません。

サ活は「サウナで温まる」→「水風呂で一気に冷やす」→「外気浴でリラックスして整う」がワンセットなのですが、最後の外気浴のときに椅子難民になりがち。

スタッフの方には椅子を増やして欲しいということと、外の水風呂の水温をもう少し上げてもらうようにお願いしました。

さて、願いは叶うのでしょうか…。

それを差し引いても、キャナルリゾートのサウナゾーンは充実しており、名古屋市内では一番ではないかと思います。

サウナーの方はもちろん、今まであまりサウナに入ったことがない方もぜひ一度訪れてみてください。

整う感覚を味わったら、もう抜けられません…。病みつきになります。

 

ほな!おおきに!