キャナルリゾートのサウナゾーンがリニューアル!水深2mの炭酸水風呂が登場!








いきつけのリゾートスパ「キャナルリゾート」のサウナゾーンが大幅にリニューアルされたので、早速行ってきました。

今回の目玉はおそらく日本では一番深い「水深2mの炭酸水風呂」と大幅に面積が拡大した日本最大級のフィンランドサウナ。

 

水風呂は3列になっており、奥に行くに従って段階的に深くなっています。その一番奥が水深2mあります。

ワタクシは身長170cmなので、立ったまま完全に身体全体が沈んでも、まだ足が着きません。

底に足を着けた状態だと、上に手を伸ばしても手首の先が出るぐらい。

水深2mゾーンは決して広くはなく、大人二人が入れるぐらいの面積で、手すりがあるので、怖くはありません。

立ったまま、全身が全部浸かるのは新鮮な感覚。

水温はキンキン、12℃台でめっちゃ冷えます。

フィンランドサウナは面積が2倍ぐらいに広がり、ゆったりと座れるようになりました。

アロマティック・ロウリュウは自動で10分おきに実施されるようになり、高温でアロマの香り漂うサウナが楽しめます。

中央のコーナーは熱風が出るので、めちゃくちゃ熱くて素人にはちょっと手強いかも。

ワタクシもあまりの熱さに途中で移動しました。

サウナゾーンのリニューアルで、またキャナルリゾートの魅力が増えました。

ただし、フィンランドサウナが広がって、入れる人数が倍になったのに、外気浴の際に座る椅子がほとんど増えておらず…。

サウナを広げるだけでなく、同時に椅子の数も増やしてくれないと整えません…。

昨今、サウナは空前のブームになっており、フィジカル、メンタルともに整えることができますので、「最近ちょっと憂鬱だな」とか、「なかなか疲れが取れないな」という方はぜひ、サウナでリフレッシュしてみてください!

また、今年もキャナルリゾートの夏の名物「かき氷シャンプー」が始まりました。

 

毎週日曜日11時~、19時~の2回、無くなり次第終了となります。

サウナ&水風呂の後にぜひどうぞ〜。

さらにシャキッと爽快になります!


 

名古屋周辺なら価格と施設のバランスが取れたキャナルリゾートがオススメ!

 

ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!