熱田神宮の駐車場に大行列できているときには

三種の神器のひとつ天叢雲剣(草薙剣)が祀られていると言われている「熱田神宮」。
素晴らしいパワースポットでもあります。

七五三など行事があるときには神宮内にある駐車場は大行列。
何箇所かありますがどこも相当待たされることに。
長い時は1時間近く待つこともあるようで。

熱田神宮の駐車場に大行列ができている時に待つのが嫌な方、時間がない方に朗報。
2015年11月、熱田神宮の西側駐車場から伏見通を挟んで向かい側に新しい駐車場ができました。

まだGoogleMapには反映されていません。
IMG_1671

 

料金は30分100円とリーズナブル。
最大料金700円ですが3時間半以上は熱田神宮では過ごせないかな。
※料金は2015年11月15日現在

IMG_1647

 

 

喜一工具名古屋(支)のすぐ隣、北側にできました。

 

駐車スペースは10台スペースがあります。
比較的ゆったりなのでワゴンなどでも停めやすい。

IMG_1646

白鳥小学校、白鳥幼稚園からもすぐなのでこれらの小学校・幼稚園に用事があって車で訪れる場合にも便利になりました。

年末年始はおそらく値段が1回2,000円ぐらいに化けるような気がしますが、それ以外で熱田神宮の駐車場が混んでいる時にはオススメします。

Yahoo!カーナビはすでにこの新しい駐車場に対応済みでほぼリアルタイムで満車、空車がわかります。
Yahoo!カーナビ神アプリ過ぎます。

IMG_1673

土日含め混雑している熱田神宮へ行かれるときにはぜひこの駐車場をご検討くださいませ。

ほな!