絶品の味噌ダレ鶏焼肉が味わえる!美味しくて唸る名店紹介「前島食堂」(鳥料理/松阪市)







美味しくて唸る名店紹介シリーズとは・・・
全国各地の美味しいものを食べているワタクシの舌をうならせた店のみを紹介するコーナー。

値段が高くて美味しいものは世の中にたくさんありますがリーズナブルな値段で満足させてくれる店はそう多くはありません。

食べた後に喉が渇かないことも選択基準のひとつ。

そういったお店を中心にポツポツ紹介しております。

ハードルは相当上げておりますので絶対にハズレはありません。

自信を持ってオススメします。

 

 

先日、三重へ家族で旅行してきました。

メインイベントは浦村牡蠣を食べることと伊勢神宮参拝、そしてVISONへ訪問すること。

上質な癒やしと食を楽しめるVISONに行ってきた!オススメのお土産紹介!


 

今回の宿泊はフェアフィールド・バイ・マリオット・三重おおだい。アメックスSPGカードのポイントを利用し2部屋2泊無料で宿泊してきました。

アメックスSPGカードは今春、Marriott Bonvoy アメリカン・エキスプレス・プレミアム・カードになり、年会費がアップしたのと年間利用額が150万円以上利用しないと無料宿泊特典が貰えなくなりましたので、使う人を選ぶカードになりました。

毎月13万円ほどカードで決済する人であれば、以前のアメックスSPG同様、お得なカードではありますが…。

フェアフィールド・バイ・マリオット・三重おおだいはマリオット系列の中ではカジュアルホテルになり、館内にレストランなどはありません。

素泊まりが前提となっているので食事は外食かすぐ隣りにある道の駅かマックスバリュなどで何か買って持ち込むかになります。

アメックスSPGのポイントでフェアフィールド・バイ・マリオット・三重おおだいに家族で2泊2部屋無料宿泊!


 

最終日の昼食はホテルから車で30分ほどの場所にある「前島食堂」へ。

 

ここは昨年末の孤独のグルメの大晦日スペシャルでロケをしたお店として知られています。

結構田舎にあるのですが、700件以上の口コミで点数は4.3と高評価。

やはりテレビ番組の影響は大きいようで…。

メニューは初日に訪れた「小坂食堂」とは違って鶏肉のみ。

 

若どり、親どり、きも、せせり、とり野菜、味噌汁、ごはん、キャベツ、キムチとほぼすべてオーダーしました。

 

価格はリーズナブルでどれもめっちゃウマ。

 

特に若鶏とせせりが娘たちに好評でこの二つはおかわりしました。

七味唐辛子をかけて味変させても美味しい!

 

とり野菜は鶏肉と野菜を煮込んだスープで薄味ながら鶏のダシがしっかり出ているので、これもメチャウマ。

 

ごはんは「小坂食堂」とは違って大盛りでもてんこ盛りではなく、娘たちとシェアしつつ2杯食べました。

とり野菜を頼むのであれば味噌汁は要らないかも…。個人的には赤味噌あまり好きじゃないし。

家族4人で生ビール2杯、ノンアルコールビール、全メニューにいくつか追加して合計約7,000円とリーズナブル。

支払いは残念ながら現金のみ。非接触で会計できる機械が導入されていましたが、これよりもキャッシュレス決済端末いれた方がいいのになぁ…。

 

訪れたのは平日の13時半過ぎでしたので、待たされることなく入れましたが、おそらく土日のピークタイムは相当待つのではないかと思われます。

 

スタッフの方々もとっても感じがよく、より一層美味しく食べることができました

営業時間は10時半から17時半まで、夕食の時間はクローズしていますので、ランチに訪れるか、早めの夕食として利用してみてください!

 

 

ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!