鴨らぁめんの極み体験!美味しくて唸る名店紹介「酒楽亭空庵」(鴨らぁめん/名古屋市緑区)

今回は、名古屋市緑区にある鴨らぁめんの名店「酒楽亭空庵」の限定メニューについて、ご紹介します。

このお店は、「美味しくて唸る名店紹介シリーズ」の中でも特におすすめの一軒。

 

お店の魅力とは?

「酒楽亭空庵」は、ラーメン屋という枠を超えた割烹料理のような品質を誇るお店。

定番メニューはもちろん、日替わりの限定メニューも絶品で、毎回新しい驚きがあります。

 

独創的な限定メニュー

先週は「エビと越前柿のまぜそば」、今週は「ピーナッツバターともろみの蕪らーめん」が限定メニューとして登場。

エビと柿のまぜそばはイタリアンパスタのような味わいで、エビのプリップリの食感と柿の甘みが絶妙。

 

一方、ピーナッツバターともろみの蕪ラーメンは、途中で味変する楽しさがあり、塩ラーメンから味噌ラーメンへと変わる驚きの味わい。

 

その他のおすすめメニュー

お腹に余裕があれば、「卵とじご飯」もおすすめ。

こちらも絶品で、シンプルながらも深い味わいが楽しめます。

 

美しい店内とくつろげる環境

店内は庭の木々が紅葉しており、その美しい景色を眺めながらの食事は格別。

美味しい食事と素晴らしい環境が、訪れる人々に幸せの時間を提供しています。

 

訪れるならこのタイミング!

「酒楽亭空庵」は人気店なので、訪れるなら平日のランチタイムがおすすめ。

ピークタイムを避けると、比較的スムーズに入店できる可能性が高いので、開店直後か13時半過ぎぐらいがベスト。

 

まとめ

名古屋市緑区にある「酒楽亭空庵」は、ただのラーメン屋ではない、創造的な料理と美しい環境が楽しめる名店。

鴨らぁめんをはじめ、多彩なメニューが楽しめるので、ぜひ一度足を運んでみてください。

それでは、また次回のブログでお会いしましょう。


 

ほな、おおきに! 🍜🍁✨

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!

https://amzn.to/3Sr6LuR