MacBookAirの本体ケースカバーが傷んできたので買い替えました!







仕事の相棒であり、プライベートでも大活躍しているノートパソコンのApple MacBookAir。

以前はMacBookProを使っていましたが、M1チップになったタイミングで買い替えを検討し、Proでなくても十分な性能だったのと、軽さが魅力でMacBookAirにしました。

今のところ、動画編集も含めて、問題はなく、しばらくは買い替えなくても良さそうな氣がしています。

本体を購入した時に、本体が傷まないよう、ポリカボネートの保護カバーを付けたのですが、結構あちこちぶつけてたみたいで、ヒビが入り、端が割れたので、カバーを買い替えることにしました。

大切に扱っていたつもりなのですが、結構派手に割れました。

ちなみに、こちらが今まで使っていたケースカバー。

 

ディスプレイ側のケースはヒビが入り、底面は端が割れて完全に欠落しています。

特に落としたりしたことはないのですが…。

底面にはMOFTのスタンドを付けていたので、取り外して移設しましたが、結構しっかりくっついていて外すのに苦労しましたwww。

カバーなしだと、かなり本体が傷ついていたので保護カバーをしておいて良かった。

今回購入したのは、「MS factory MacBookAir ケース&キーボードカバー」。

 

 

本体ケースカバーのほか、キーボードカバーが付属しています。

 

カラーバリエーションは16色、今回はクリアホワイトを選択。

 

半透明でマットな質感。

今まで使っていたものは完全に透明だったので、若干雰囲気が変わりました。

 

ケースカバーは装着手順があるので、前後、上下を間違えないように取り付けます。

 

これで、またしばらく安心してMacBookAirを使うことができます。

MacBookAirやProの本体やキーボードをを傷つけることなく、綺麗なままで使いたい方は、ぜひケースカバーを装着してくださいませ!

 

ほな!おおきに!