DaVinci Resolve Speed Editorがアップデートで不安定になった場合の対処方法

以前DaVinci Resolve Studioを購入すると無料でSpeedEditorが付いてくるキャンペーンがあり、即座に申し込んでゲットしました。ジョグダイヤルは本当に便利で編集の速度が桁違いに上がります。がっつり編集する方には絶対必須のアイテムになります。

実質無料でDaVinci Resolve17専用編集用キーボード 「DaVinci Resolve Speed Editor」を手に入れた!


 
DavinciResolveはこまめにアップデートされ、どんどん使いやすく高機能になっています。ただ、先日のアップデートによりSpeedEditorの接続が不安定になる事象が起こりました。BlackMagicDesignに問い合わせたところ対処方法を教えていただき、解決しましたので情報を共有いたします。ユーザーはまだ少ないのでニッチな記事になりますが(笑)

 

 

まだDavinciResolve17.2にアップデートしていない方はこの機会にアップデートしましょう。

 

アップデート後、まずSpeedEditorのBluetooth接続を解除します。

 

SpeedEditorをUSBケーブルで接続します。

 

Davinci Contlol Panels Setupを開きます。

 

ResetにあるFactory Resetをクリックします。

 

再度Bluetoothにて接続します。

 

これでおそらく不具合は解消されるはず。ワタクシの場合は安定して接続しております。もし同じような症状でお悩みの方がおられましたらこの方法を試してみてください。

ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!