ノートパソコン LG gramのプロモーションコミュニティ「Hustle Hub」が面白い!








先日、とある方と運命的な出会いがありました。

あ、ちなみに男性です(笑)。

その方は複業でLGのノートパソコン LG gramのプロモーションコミュニティ「Hustle Hub」の動画コンテンツの制作に関わっておられます。

Hustle Hub」では毎回異なるビジネスリーダーへ「前進し続けるヒント」を伺うインタビュー映像をYoutube LIVEにて配信しています。

 

「INPUT FRAIDAY」の初回ゲストはSHOWROOMの前田裕二氏、2回目は食べチョクの秋元里奈氏。

「THE Only Gram」の初回ゲストは漫画家のあずきやしろ氏、2回目は写真家の佐藤健寿氏。

それ以降もそれぞれ時代を作っているビジネスリーダーがゲストとして登壇予定。

 

 

Community Leaderは元フジテレビ プロデューサーで、あの「ノイタミナ」を立ち上げた高瀬敦也氏。

アシスタントMCには元テレビ朝日アナウンサーで現在はフラワーアーティストの前田有紀さん、NewsPicksでもおなじみの奥井奈南さんが就いています。

スタジオのセットは簡素で手作り感がありますが、そのうちノートパソコンが売れだしたらセットは豪華になるはず(笑)。

トーク自体はかなり面白くゲストことがよくわかるのでぜひ時間のあるときに観てください。

ノートパソコンなどを販売するプロモーションとして、もうテレビのCMは対費用効果が薄くなってきています。

実際、ワタクシ自身、テレビ番組を観る時間はわずかで、その番組でさえ、2倍速、CMスキップで観ているので企業がCMを流しても観ている人に伝わることはありません。

それよりも、こういったSNSと連動したコミュニティや動画配信などで興味を持ってもらい、そこから商品の良さを伝えることが重要になってきています。

LG Gramはノートパソコンとしては999gと超軽量で高性能かつリーズナブル。

 

 

ワタクシはプライベートではMac以外使うことはないので、残念ながらWindowsPCを購入することはありませんがWindowsユーザーなら選択肢に入れてもいいと思います。

この筐体でMacOSが動くならスペックや価格含めて全然アリなんですけどね…。

 

LG gramに興味があるなしに関わらず、動画コンテンツはとても面白くオススメなので、ぜひ観てみてください。

 

ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!