連結自在、繋げて+分けて組み合わせ自由自在!「ジョイントハンガーリングス」を買ってみた!

我が家でずっと懸案事項?!だったワタクシの帽子の所在地。冬場はほぼニット帽なので衣装ケースにしまっておけばいいのですが、夏場は麦わら帽子やベレー帽、ゴルフキャップなどが加わり置き場所に困っていました。

そこで購入したのが連結自在で繋げたり、分けたり組み合わせ自由自在に使える「ジョイントハンガーリングス」。

 

輪っかを真ん中で折り曲げたような形状のハンガーが5個セットになっており、自由に組み合わせて使うことができます。ドア用フックとS字フックが付属しており、今回はドア用フックを使って吊るすことにしました。

 

書斎にクローゼットがあり、その扉にドア用フックを挟み込んで吊るしてみました。通常、上部には少し隙間があるため干渉することはありません。

 

パッケージには折れ戸に2つ、クローゼットの中に3つという使い方が載っていましたが今回は5つすべて帽子を吊るすのに使いました。麦わら帽子、ニット帽2つ(重ねて)、ベレー帽2つ、ゴルフ用キャップを吊るしてみたらかなりいい感じになりました。これで帽子を適当に置きっぱなしにして妻に注意されることはなくなりそう。

 

帽子を型くずれしないように保管しサッと取れてパッとしまえるこの「ジョイントハンガーリングス」は重宝します。もし、帽子の置き場所に困っている方はぜひどうぞ。なお、ワタクシは1,100円で購入しましたが2,000円ぐらいになる時もありますのでタイミングを見計らってお値打ちなタイミングで購入してください。Amazonの価格の推移を調べるには「Keepa」というGoogleChromeのプラグインがありますのでぜひ使ってみてください。

amazonでお値打ちに買うために拡張機能「Keepa」を使おう!


 

 

ほな!おおきに!