自信と魅力を持つ男性向けの洗練された香り「カルバンクライン エスケープフォーメン オードトワレ」 レビュー







以前、誰がオススメしていたのか定かではありませんが、Amazonの欲しい物リストに「カルバンクライン エスケープフォーメン オードトワレスプレー」が入っており、先日のAmazonタイムセールで1万円以上買うと、ポイントがプラスされるので、この機会に購入することに。

 

カルバンクライン(Calvin Klein)の「エスケープ フォーメン」は、カルバンクラインの男性用フレグランスの一つ。

この香水は1993年に発売され、30年の長きに渡り人気を博してきました。

「エスケープ フォーメン」は、スパイシーでアロマティックな香りが特徴。

トップノートにはジュニパーベリー、バーガモット、グレープフルーツなどの爽やかな香りが感じられます。

ミドルノートでは、ローズマリーやシダーウッド、シナモンなどのスパイシーな香りが広がります。

そして、ベースノートではアンバーグリス、パチョリ、バニラなどが混ざり合って、温かくセンシュアルな香りを演出します。

「エスケープ フォーメン」は、自信と魅力を持つ男性に向けてデザインされており、クラシックで洗練された香り。

シーズンや場所を問わずに使用できる万能な香水として知られています。

これからの汗ばむ季節、汗の匂いや加齢臭が気になる方も多いのではないでしょうか。

そういった匂いをマスクして、艶っぽい香りを漂わせると、より一層、モテ男子になれます。

実際に、軽くスプレーして嗅いでみましたが、嫌味のない、とってもいい感じの香りが漂います。

フレグランスはつけすぎると、逆効果なので注意が必要ですが、フワッとこの香りがしたら、好感を持ってもらえそうな気がします。

価格は100mlで、4,000円前後と、特別高くありませんので、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

ほな!おおきに!