バチェラージャパン シーズン3いよいよ最終回!どんな結末になるのでしょうか?







Amazonプライム・ビデオオリジナル番組の中でも大人気のプログラム「バチェラージャパン」。シーズン1は全て放送された後に知り、一気に観ました。バチェラージャパンとは容姿、学歴、経済力、人間力など全てをハイレベルに兼ね備えた男性が20人の女性の中からパートナー探すという番組で、毎週金曜に配信されます。シーズン3が9月13日(金)からスタートし10月25日(金)にいよいよ最終回を迎えます。今回のバチェラーはガチで「奥さんを探しに来た」と宣言する青年実業家、友永真也氏。

今回はシリーズ1,2より話題になって盛り上がっています。確かに過去のシリーズより見応えがあり妻と二人で毎週金曜日とても楽しみにしています。

バチェラーは全てがハイレベルな上に20人の名前を覚えて会話できるだけでもスゴイ。人の顔と名前を覚えるのが苦手なワタクシとしては、それだけで尊敬します。美人だけは記憶できますが、興味のない人まで記憶するのは無理(笑)。

このバチェラージャパンはぜひ、男性に見て欲しい番組のひとつ。女性が男性のいない場所でどんな会話をしているのか、本性を知るには貴重な機会。妻は同性だから、会話や行動でだいたいどんな性格なのか分かるらしく、一緒に観ていると勉強になります。

仕事柄、女性に接する機会が多く、一般の男性よりは女性の本性を見抜く力はありますが、妻には敵いません。世の中の男性は、この番組を観て、少しでも女性の行動特性のデータベースを増やしておくことをオススメします。

その他、着ているファッションや身につけている小物なども参考になります。おそらく専属のスタイリストがついているため、めちゃオシャレ。モデルではないので一般男性でも着こなしの見本として活用できます。

以前のブログで最後まで残るのでは?と予想したブドウ農家の岩間恵さんが最後の3人に残りました。妻が予想したバツイチモデルの田尻夏樹さんは最終回の手前で脱落。最初は岩間さんが良いと思っていましたが、行動を見てるうちにちょっと問題ありかな…と思い始めています。末っ子だからか少々自己中心的というか怖い一面があります。結婚したら恐妻になり不幸になりそうな予感がします。

 

番組が始まり実際に発言や行動を見ていて個人的にはIT企業勤務の濱﨑 麻莉亜さんがイチオシでしたが残念ながら途中で脱落しました。バチェラーとしては彼女が小さいときに両親が離婚したというのが気になったようですが…。

 

この番組を観て改めて思ったのは「普通」って意外と難しいということ。今の時代、何が「普通」かと言われるとそれもまた難しいのですが、両親が離婚せずに幸せな家庭で育って、それなりの教育を受けて、しっかりと働いて、会話のコミュニケーションが取れて、相手のことを思いやる優しさを持っていて、見た目もそこそこ良くて…となると本当に限られてくるような気がします。

ワタクシの場合、上記の条件を満たしたパートナーと巡り会えて結婚できたのは奇跡のような気がします。その時に相当運を使い果たしましたが、二人の娘に恵まれ、楽しく幸せな人生が続いているのでまだまだ運は貯まってるのかも。

いよいよ、最終回、誰を選んでどんな結末になるのかとっても楽しみ。そして脱落した女性たちが集まってトークする番外編も楽しみ!間違いなく色々勉強になります!

もし、バチェラージャパンをまだ観ていない方はぜひこの機会にAmazonプライム会員になってチェックしてみてください。Amazonプライムビデオはどんどんプログラムが増えており会費もアメリカなど他の国と比べると破格の安さなので映画や音楽が好きなら入らないと損。もちろん、Amazonの無料配達など、他のサービスも充実しています。

今なら30日無料体験実施中。お申し込みはこちらからどうぞ。

 

バチェラー・ジャパンとは
全世界で大人気のリアリティ・ショー。一人の完璧な独身男性を20名の女性が奪い合う「婚活サバイバル」
全米で最も愛される人気恋愛リアリティ番組「The Bachelor(原題)」は今日まで世界中の40カ国以上で撮影され、全世界225カ国以上で放送されています。『バチェラー・ジャパン』はこの日本版。
本シリーズは、一人の独身男性=「バチェラー(Bachelor)」が真の愛を見つけ出すため、彼の心をつかみたいと思っている女性とともにドラマと情熱に溢れた最高にゴージャスな婚活体験を繰り広げる恋愛リアリティ番組。各話の最後にはバチェラーが選んだ女性にのみバラを渡すローズセレモニーが行われ、バラを受け取らなかった女性は番組を去ります。回を追うごとに女性の人数は減っていき、最終話でバチェラーが運命の相手となる一人の女性を選びます。

 

ほな!おおきに!