丁寧に手揚げされた、食べごたえのある厚切りタイプ!ハンターの「ドバイのポテトチップス」がウマい!







今回は、巷で話題、成城石井やリカーショップなどで大人気の「ハンターのドバイのポテトチップス」を紹介します。

 

このポテトチップス、実はドバイからの輸入品。

そんな遠くから、なぜ輸入するのか。その「納得の理由」を探ってみました。

「ドバイのポテトチップス」の特徴

厚めにスライス、じっくり手揚げすることにより、サクサクの食感を実現しています。

 

飽和脂肪の少ないヒマワリ油を使用し、健康を考えた選択。

フレーバーは3種類黒トリュフ風味、白トリュフ&ポルチーニ風味、スモークソルト風味。

これぞ、ゴージャスな味わい!

特に、黒トリュフフレーバーは、缶を開けるとトリュフの香りが広がり、一口ごとに濃厚な風味を楽しめます。

 

白トリュフ&ポルチーニ風味は、世界三大珍味の一つである白トリュフと、希少性の高いポルチーニ茸の芳香な香りが特徴。

 

そして、スモークソルト風味は、塩味をベースとしたバーベキューのお肉の風味を連想するポテトチップス。

 

さて、このポテトチップス、実は2020年春から成城石井で販売が開始され、その年にはなんと100万袋も売ました。

そのヒットを受けて、国内メーカーのカルビーや湖池屋も似たような商品を発売しています。

価格は税込537円。

150gとかなりの量が入っているので、特別高くはありません。

ポテトチップス好きな方、そして新しい味を求める方には、この「ハンターのドバイのポテトチップス」は見逃せない逸品。

最後に、食べ過ぎには注意を。

美味しすぎてついつい手が止まらなくなるかもしれませんが、適量を心がけましょう。

ほな!おおきに!