Amazonのやらせレビューをチェックするサクラチェッカーが進化して超使いやすくなりました!

Amazonで買い物するときに多くの方がレビューを参考にして購入しているのではないでしょうか。ただし、最近はこのレビュー欄にやらせレビューを投稿している商品が溢れています。特に中国製品はそのほとんどがやらせレビューということも多々あり、安易に信用してはいけない時代になりました。

Amazonは真剣に対応するつもりはないようで、こちらで自衛するしかありません。一昔前はおかしな日本語が溢れていたりしたのですぐわかったのですが、最近は日本人でやらせレビューに加担している人が多く、そういう見方では見抜けなくなりました。

そこで活躍するのがAmazonのやらせレビューを判定するサイト「サクラチェッカー」。以前から使っていたのですが、Amazonの商品URLをコピペする必要がありました。この作業がやや煩雑だったのですが5月にアップデートがあり、サクラチェッカーの検索欄に商品名を入れるだけで商品一覧が表示されるようになりました。このアップデートに気づいたのがつい先日…。ひと月半ほど知らずに過ごしていました。

例えば「モバイルバッテリー」「携帯扇風機」「プール」「枕」などと検索すると商品と判定結果が並びます。表示はAmazonの表示順や合格判定のみなど色々選択できますので、粗悪品を掴まされることはほぼ無くなります。

 

枕は特にやらせレビューが蔓延しており、サクラ度90%以上の商品が溢れかえっています。Amazonのレビューを信じて購入することのないよう気をつけてください。

 

ワタクシもAmazonを多用していますが、レビューを信用できなくなって困っていたのでこのサクラチェッカーは本当に重宝しています。商品名で検索できるようになりさらに便利になりました!

Amazonでよく買い物をする方は、まずこのサクラチェッカーで検索してから購入するようにしてみてください。おそらく作者にはアフリエイトとしてチャリンチャリン入ってると思いますが、それだけの価値を創造してくれているので積極的に使いたいと思います。

 

ほな!おおきに!