コンロ奥に置く IKEA BESTÅENDE(ベストーエンデ)のシェルフユニットが超便利!

先日、IKEAで買い物したグッズのひとつが、コンロの奥に置くラック「 BESTÅENDE(ベストーエンデ)」のシェルフユニット。

料理をしていると出来上がった料理が入っている鍋や湯を沸かしたポットなどをちょっと避けておきたいことが多々あります。

コンロ横はたいてい材料やまな板などが置いてあり、それらを避けて置くか、少し離れたテーブルへ置いていました。

そういった時に便利なのがこのラック。

 

横長でちょうどコンロのサイズに合わせて作られており、ピッタリとはまります。

 

このシェルフユニットを使えば、空間を分割して、収納スペースを増やせます。

 

最近は、小5の次女が料理をするようになったので、ますますこのシェルフユニットが活躍します。

BESTÅENDEはキッチンの整理整頓に役立つ賢い収納アクセサリーが揃っており、他にもフック付きのマグネットラックなどもあります。

価格もIKEAだけあって、とってもリーズナブルなので、コンロ周りにもう少しスペースが欲しい!という方はぜひこのシェルフユニットを購入してみてください。

IKEAでは1,499円で販売されており、通販でも購入することができます。

BESTÅENDE シェルフユニット 通販サイトリンク

 

ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!