IKEAの引き出しマット「VARIERA」が物撮りのバックやLEDライトのディフューザーとして最適!








先日、久しぶりにIKEA長久手店へ買い物に出かけました。

妻が調理日用品などが欲しいとのことだったので同行することに。

IKEAに行く前に蕎麦屋の「蕎野」で食事をしてきました。

ここはめっちゃ美味しいので超オススメ。

旨くて唸る名店紹介「蕎野」(蕎麦・名古屋市長久手)


 

今回、ワタクシが唯一購入したのが引き出しマットの「VARIERA」。

価格は399円とリーズナブル。

 

本来は台所の引き出しの中に敷いて滑り止めとして使うのですが、ワタクシはブログなどで紹介する本やガジェットの背景素材として使用しています。

半透明で柔らかくコシのある素材のため、仕舞う時はクルクルと丸めてコンパクトになります。

 

1枚では後ろが透けますが、2〜3重にすると透けずに単色の背景になります。

1枚だとこんな感じ。

 

3重だとこんな感じ。

 

もし、色を変えたければ間に画用紙などを挟めばOK。

 

縦は150cmあるので3重にしても50cm取れるので、たいていの物は範囲内に収まります。

メルカリなどフリマへの出品の画像や、商品紹介の際には背景はできるだけシンプルでキレイな方が望ましいと思います。

またLEDライトやリングライトなどの照明のディフューザーとしても使えます。

オンラインミーティング用にリングライトはオススメしません。

特にメガネをかけている方は丸く反射して、見ている方が気が散るので絶対買ってはいけません。

すでに買ってしまった方はこの「VARIERA」をディフューザーとして使い、できるだけリングの形状がでないようにしましょう。

こういった用途がある方は、ぜひこのIKEAの引き出しマット「VARIERA」を使ってみてください。

 

IKEAで購入すると399円ですがネットだと送料などがかかるので割高になりますが近くにIKEAがない方はこちらからどうぞ。

created by Rinker
IKEA (イケア)
¥680 (2022/01/20 12:11:29時点 Amazon調べ-詳細)

 

ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!