【レビュー】アイリスオーヤマ ラミネーター A3/A4対応 リーズナブルで使い勝手良好!

少し前に娘から「ラミネートしたいのでラミネーター買って」とせがまれていました。先日紅葉狩りをしたときにカエデを拾い、それを綺麗に保存しておきたいとのことでさらにそれが加速。
Amazonで検索したところ「アイリスオーヤマ ラミネーター A3/A4対応」が目に止まり価格は税込3,671円と予想していたよりかなり安かったので同じくアイリスオーヤマのA4サイズ100枚と一緒に購入することにしました。

当初A4対応にするつもりでしたが価格差が千円弱しかなかったのでA3対応を選びました。ウォームアップの時間は温かい時期で4分、寒い時期で6分と家庭で使うには問題ないレベル。

 

早速、先日拾ったカエデをパウチしてみましたが綺麗に仕上がりました。用途は写真、名刺、カード、ハガキ、掲示物、書類、ポスターなどアイデア次第で色々使えます。

 

「アイリスオーヤマ ラミネーター A3/A4対応」特徴(Amazonより)

シンプル操作ラミネーター

ボタン一つでラミネート加工ができる、簡単ラミネーター。大切な写真や絵をキレイに保管したい方にぴったり。
対応フィルム:100ミクロン
最大加工厚さ0.4mm
ラミネート速度:250mm/分(50Hz)、300mm/分(60Hz)
ウォームアップ時間:約4-6分

 

シンプル操作

スイッチを押してランプが青に変わったらフィルムを入れるだけ。
面倒な温度設定などは一切不要なので、初めてのラミネーターにおすすめ。

 

A3サイズまで加工可能

カードサイズからA3サイズまで対応。写真、名刺、カード、ハガキ、掲示物、書類、ポスター、メニュー表、レシピ、診察券、賞状などなど幅広い使用シーンで活躍してくれる。

 

フィルム詰まりを解消

万が一フィルムが詰まっても、簡単取り出し。「フリーレバー」を押すと電源が切れ、中のローラーがモーターから切り離された状態に。万が一フィルムが詰まった場合に取り除きやすくしてくれる。

 

変形防止トレー付き

ラミネートしたフィルムを受け止め、変形を防ぐトレー付。トレーは取り外して、コンパクトに収納することもできる。

 

サイズ

【重量】:約1.6kg
【消費電力】:250W
【コードの長さ】:約1.6m
【付属品】:ワイヤートレー(2個)、キャリアシート(1枚)、クリーニングペーパー(1枚)、取扱説明書

 

お手軽にラミネートしたい方はぜひ「アイリスオーヤマ ラミネーター A3/A4対応」をどうぞ!

ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!