2023年買って良かったものをお伝えします!最後には人生で買って良かったものも!







今年は比較的、新しいものを購入せず過ごしたような氣がします。

寿命を迎えての買い替えや、厳選して、本当に使うものだけを購入しました。

衝動買いは、ほとんどなく、そういう意味では、ちょっとつまらない一年だったかもしれません。

年々、物欲がなくなり、何が何でも欲しいというものは、どんどん無くなっていくような氣がします。

そんな中、2023年に購入したモノ・サービスをお伝えします。

ラッセルホブス 電動ミル ソルト&ペッパー

つい、先日、娘から頼まれて購入した電動ミル。

娘曰く「これ、最高!もう手動には戻れない…」とのこと。

料理好きな方は、ぜひ

娘のリクエストで「ラッセルホブス 電動ミル ソルト&ペッパー」を購入しました!

 

ペンタブ「One by Wacom Medium」

長年愛用していたペンタブを買い替えました。

サイズはジャストフィット、操作性もこれで十分。

これが、6,000円で手に入るとは、いい時代になりました。

10年以上使っていたペンタブ「Wacom Intuos」を「One by Wacom Medium」に買い替えた!

 

GAN 356公式 磁石内蔵 競技用キューブ

次女がルービックキューブを全面揃えられるようになったので、記念に購入。

スルスル、ピタッと動く快感は一度触ると病みつきになります。

これから、練習する方には、こちらをオススメします。

安い類似品がありますが、全然クオリティが違うので、必ずリンク先からどうぞ。

Amazonブラックフライデーセールで「GAN 356公式 磁石内蔵 競技用キューブ」を購入!

 

Anker 511 Power Bank

長年愛用しているパワーバンクの新製品。

前のモデルと重量はそんなに違いませんが、細長くスタイリッシュになりました。

Amazonブラックフライデーセールで「Anker 511 Power Bank」を20%オフで購入!

 

ESR スマホ メタルキックスタンド

スマホの裏面に貼るだけで、スタンドになる超優れもの。

縦、横どちらでも使えます。

頻繁に使うわけではありませんが、ちょっと立てかけたいときには便利。

質感・剛性・安定性抜群!最高のスマホスタンド発見!「ESR スマホ メタルキックスタンド 」

 

BronteHelius2 自転車用 USB充電式 LEDライト

LEDライトが盗られたので、新たに購入。

バッテリーの寿命が来てたので、ちょうどいいタイミングだったかなと。

盗った方は、ご愁傷さま。

負のエネルギーだけ背負いましたね…。

新しいLEDライトはスタイリッシュになり、使い勝手は上々。

バッテリーのもちは、そんなに良くはありませんが、夜間に走ることは、そんなに多くはないので、ひと月は十分持ちます。

夜間でも安心!「BronteHelius2 自転車用 USB充電式 LEDライト」レビュー

 

オンラインアカデミー「アユラボ」

3月からスタートした、お金・時間・人間関係・ライフスタイルを全部手に入れた「自由人」を輩出するためのオンラインアカデミー「アユラボ」。

月に十数回の講座があり、どれもクオリティが高く、毎回、学びがたくさんあります。

7つの習慣の勉強会をはじめ、Web3、お金の稼ぎ方、使い方、幸せな人生の見つけ方など、様々なコンテンツがあります。

ただし、一番の肝はフリートークのあゆコンサル。

ここに一番の価値があるということに、半年ぐらい経って気が付きました…。

目から鱗が落ちることや、今まで、間違った行動をしていて愕然とすることもあり、落ち込むこともありますが、励まされることもあります。

月額1万円で、これだけのコンテンツを提供してくれることに感謝しかありません。

一人でも多くの方に、参加いただいて、自由人の切符を手に入れる仲間が増えるといいなぁと思います。

ワタクシ自身も、一日も早く、自由に生きられるようになたい!

「自由人」を輩出するためのオンラインアカデミー「アユラボ」がスタートしました!

 

過去、購入して良かったもののリストはこちらになります。

どれもハズレはないので、自信を持ってオススメいたします。

絶対にハズレなし!過去20年、人生で手に入れて本当によかったモノ・サービスを厳選して紹介します!

 

ほな!おおきに!