夜間でも安心!「BronteHelius2 自転車用 USB充電式 LEDライト」レビュー







先日、長年愛用していた自転車のLEDライトが盗難されました。

バッテリーの寿命が来ており、すぐ電池が無くなるので、そろそろ買い替え時かなとは思ってたら、誰かが持っていってしまいました…。

というわけで、新たにLEDライトを購入することに。

やらせレビューを見破る「さくらチェッカー」で調べたあと、候補の中から選んだのが「BronteHelius2 自転車用 USB充電式 LEDライト」。

 

 

価格は税込1,573円とリーズナブルながら、自動点灯モード搭載、高輝度1,000ルーメンでUSB充電式と十分なスペックを誇ります。

質感が高くスリムでカッコいいデザインも◎。

本体のほか、アタッチメントバンド、USB TYPE-Aケーブルが付属しています。

 

コネクタはUSB TYPE–Aで、USB TYPE-Cなら言うことないのですが、この価格なら仕方ないでしょう。

ライトはライトセンサーモード->強い光->弱い光->ストロボ(10Hz)の4つ点灯モードがあります。

バッテリー容量は2,200mAhあるので、相当保つはず。LEDで残量がひと目でわかるようになっています。

 

夜間出かけることは稀なので、ひと月ぐらいは充電しなくてもいいような氣がします。

設置はハンドルにアタッチメントのバンドを巻くだけ。

 

簡単に取り外しできますので、長時間離れる時は、外して持っていけば盗難されることはありません。

 

ただし、いちいち外すのは面倒なので、目立たないように逆さ吊りで装着してみました。

 

IPX65の防水機能があるので、万が一雨が降っても大丈夫。

基本的には雨の予報の時は自転車には乗りませんが…。

テールランプはCATEYEのLEDランプを使用しています。

 

GIANT RX1購入してから6年経ちましたが、めっちゃ気に入っています。

GIANT RX1 3年目のレビュー記事

【レビュー 】GIANT RX1購入してから3年経ちました!

 

タイヤ交換1回、ブレーキのケーブルは3回交換しましたが、それ以外は特に何事もなく足として毎日のように活躍しています。

そろそろ、チェーンが伸びてきたので交換の時期になりますが、本当に素晴らしい性能で買ってよかった。

話が少し逸れましたが、自転車用のLEDライトを検討している方は、「BronteHelius2 自転車用 USB充電式 LEDライト」をオススメします!

ほな!おおきに!