【レビュー】床置きせずに済む!StreamTrailのバッグハンガーが超カッコよくて便利!

先日、モーニングをしたYさんがリュックに不思議なものを付けておられました。オレンジ色した真四角のプラスチック製で一体何なのか聞いたところ「バッグハンガーだよ」とのこと。ちなみに持っておられた「MARK RYDEN」のリュックもめっちゃカッコよくてしかもリーズナブル。次回買い替えるときはこれにするつもり。

早速Amazonで検索したところカラーが色々あることがわかりました。ブラック、ネイビー、レッド、ホワイト、オレンジ、イエロー、ライトグリーン、モスグリーンetc…。かなり迷いましたが今使っているリュックがグレーなのでそれに合わせて??モスグリーンを選択。10時に注文して翌日の9時に届きました。Amazon本当に早い…。こんなに早くなくてもいいんですけど。

 

パッケージには黄色ベースに「CLIFF HANGER」と書かれています。そういえばシルベスター・スタローン主演の同名の映画があったことを思い出しました。

 

話が逸れましたが、このバッグハンガーは真四角からトランスフォームしてコの字型に変形します。片方が蝶番に、もう片方がマグネットになっており使わない時は正方形の状態にしてバッグチャームのようにハンドル部分に取り付けることができます。

バッグハンガーはすでに持っているのですがお世辞にもカッコいいデザインではなくバッグの中から取り出すのが面倒であまり使っていません。でも、「StreamTrailのバッグハンガー」なら取手の部分につけておけるため、すぐバッグハンガーとして使うことができます。しかもデザインが秀逸なのでハンドル部分に付けていてもオシャレ。

 

ガジェットとしての精度が高く「パチッ」とマグネットが引っ付くのでめちゃ気持ちいい。百均には丸型で似たようなものが売っているようですが耐重量と精度が全く違うので迷わずこちらを購入しました。

使う時はマグネット部分を離してコの字型にして机の端にひっかけてバッグを吊り下げることができます。飲食店でバッグやリュックを置く棚やカゴがなく、しかも床があまり綺麗ではないところがあるので、そういう場所ではかなり重宝します。ややゴツいデザインなのでエレガントな女性のバッグには向きませんがリュックや男性用のトートバッグなら違和感ありません。

 

モスグリーンを買いましたがカーボン調シートが余っていたので貼ってみました。色がわからなくなりましたが、これはこれでカッコいい(笑)

 

素材は頑丈なABS樹脂、耐重量は10kgあるので相当リュックに詰め込んでも大丈夫。荷物は結構多い方ですが通常は6kg前後なのでまだまだ余裕があります。というか10kgだと持つのがしんどい(笑)

 

普段、リュックやバッグを持ち歩いていてレストランやカフェなどで直接床に置きたくない…という方はぜひこの「StreamTrailのバッグハンガー」を使ってみてください。

 

ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!