天然鉱石の力で日常使いの水がパワーアップ!

先日、松坂屋名古屋店のイベントスペースに知多のyaotomiが出店されていました。知人がお手伝いに来られていたので挨拶がてら立ち寄りました。有機野菜をはじめ、無農薬のハーブティ、こだわりの天日塩、天然成分由来の化粧品など自然派商品を扱っておられます。

オーナーの奥様に色々商品の説明をしていただき、購入したのがyaotomi石という天然鉱石とレモングラスと桑の葉のハーブティ。

 

yaotomi石は7種類を超える良質なミネラルを含有すると いわれる「医王石」と、ミネラルバランスに 優れ遠赤外線を放出する「奥三河の天然鉱石」を、 yaotomiオリジナルの配合でブレンドしてあります。飲料水やお米を炊く水などにはもちろん、様々な用途に使えます。

 

正直、ちょっと胡散臭いと思いましたが、店頭でこの天然鉱石の入ったボトルの水を飲んだらまろやかで美味しかったので試しに買ってみることに。

 

帰ってから説明書通りに石をザルに出し、水の濁りがなくなるまで流水で洗い流して、鍋に水と石を入れ中火で15分ほど煮沸し、ザルに石をあげ、さらによく水で洗いボトルに入れて5~6時間ほど置いてみました。我が家は日本ガイシの浄水器をつけているため普段から綺麗で美味しい水を飲んでいますが、この天然鉱石につけ置きした水を飲んだら、さらに格段に美味しくなりました。本当に癖がなく、超絶まろやか。今まで飲んだ水の中では間違いなく一番美味しいと思います。

 

数時間つけておくだけで、なぜこんなに違うのかはわかりませんが、確実に違うのは確か。説明書きによると植物にあげると育ちが良くなったり、花が長持ちしたりするようなので、こちらも実験中。人間の身体は60〜70%が水分なので綺麗でミネラル豊富な水を摂ることはとっても大切。毎日1.5リットル以上の水分を摂ると肌も綺麗になり健康になると言われています。

まだ、この水を飲み始めて1週間ほどなので劇的な変化は起きていませんが、ひと月経てば何か違ってくるような気がしています。子どもたちにも積極的に飲ませているので、変化があれば報告します。唯一の欠点は美味しすぎて、夕食が終わってもついつい水をたくさん飲んでしまい、夜中トイレに起きること(笑)

一緒に購入したハーブティはとても香りがよくて、こちらも気に入りました。ただし、大人の味だったのか、子どもたちはちょっと苦手みたいでひと口飲んだだけで終わりました。慣れればいいのかもしれませんが…。

健康寿命を伸ばすためには、きちんとした食材を選んで摂取することがとても大切になります。ファストフードやコンビニ弁当、インスタント食品など安い添加物まみれの食品ばかり食べていると確実に身体がやられます。若い頃は大丈夫だと思っていても、年齢を重ねていくうちに正直に身体に現れます。食べ物、飲み物には気をつけましょう。

yaotomiは半年に一度ぐらいのペースで松坂屋名古屋店のイベントに出店されています。気になった方はぜひお立ち寄りください。農園は知多にありますし、またネットショップもあるので直接購入することもできますので、試してみてください。

 

ほな!おおきに!