サラリーマンあるあるをコミカルなアニメで紹介するYoutube「モモウメ」が面白い!

Youtubeプレミアム会員になってから広告が無くなったことにより様々なYoutubeを観るようになりました。最近はビジネスや自己啓発、アプリの使い方や解説まで役立つ情報がたくさんあります。エンタメ動画もクオリティが上がっており正直もう地上波テレビのエンタメ番組はほぼ観なくなりました。

最近、その存在を知りハマっているのがサラリーマンあるあるをコミカルなアニメで描いた「モモウメ」。若手OLと年配OLがサラリーマンのあるあるを絶妙なトークで風刺します。

概要
2018年。モモウメは薬剤師編から始まり、当時はキャラクター名も逆でした。その後、テーマを変えたり、いろんな職場に行ってみたり。

迷走しながらも最終的に行き着いたのはオフィス。今の形にまとまりました。モモちゃんもウメさんも制作チームも、みんながドタバタゆるゆるしたアニメ「モモウメ」!お楽しみください。

モモウメ 公式Twitter
最新情報、制作チームのつぶやき、イラスト、TikTokに掲載中の動画などなど
モモウメのありとあらゆる情報はココ!

モモウメ 公式 Instagram
今はただ、イラストを少しずつあげるだけ。

【モモウメキャラクター名変更】
薬剤師の「モモウメ」と現在の「モモウメ」は新エピソードに伴いキャラクター設定を変更しております。

 

現在、投稿されている動画は約60本。どれも「あるある」と共感できたり、クスッと笑えたり。たいていのサラリーマンはきっと共感できるはず。もしこの動画のようなことがない会社なら、あなたのお勤め先は超ホワイトかつ先進的な儲かり企業だと思います。ある意味羨ましい…。

 

人気上位の動画を紹介しておきます。もし気に入ったらチャンネル登録してみてください。

【弾き語り】部長に怒られた全ての人を音楽で救いたい


 

給湯室がマウントの取り合いで凄いことになっていた件w<モモウメ公式「OL篇」>


 

【ストレス発散】部長に軽くイラっとした時の正しい対処法<モモウメ公式「OL篇」>


 

【厳選】会社のあるあるをアニメでまとめてみた<モモウメ公式「ショートモモウメOL篇」>


 

【ウメさんが伝授】行きたくない会社の飲み会を乗り切るマインドセット?


ほな!おおきに!