神レベルの天才二人の共演!井上陽水&玉置浩二(安全地帯) 夏の終わりのハーモニー







毎月1日の夜にリマインダーに登録しているYoutubeがあります。

それが今回紹介する「井上陽水&玉置浩二(安全地帯) 夏の終わりのハーモニー」。

お二人の「夏の終わりのハーモニー」の動画は、いくつかあるのですが、一番好きなのがタモリさんが司会をしている音楽番組でギターだけでデュエットしているこちらの動画。

 

タモリさんが最後にひと言、
やっぱり、しかし、すごい贅沢だなぁ、横でこうやって二人の歌、聴きながらビール飲めるっていうのは。芸能人になって良かったなぁという感じするよね。本当に。これ、贅沢ですよ。う〜ん、しみじみ俺、やっぱり芸能人になったこと…」と言ってる途中で
井上陽水が
「真夏〜の、もういい?(笑)」と合いの手を入れるシーンが大好き。

古いので画質も音質も決してよくありませんが、何度聴いても感動して涙腺が緩みます。

音質としてはこちらのYoutubeがいいですが、圧倒的に先程紹介したYoutubeの方が感動します。

 

そして、曲は違いますが、玉置浩二の歌唱力の凄さがわかるYoutubeがこちら。

AIさんも上手なのですが、さらに数段上を行く歌声に鳥肌が立ちます。

 

ぜひ、聴いてみてください!

ほな!おおきに!