あまりの美味しさに即再訪!美味しくて唸る名店紹介「スズキーマ」(スパイスカレー・富山市総曲輪)








美味しくて唸る名店紹介シリーズとは・・・
全国各地の美味しいものを食べているワタクシの舌をうならせた店のみを紹介するコーナー。

値段が高くて美味しいものは世の中にたくさんありますがリーズナブルな値段で満足させてくれる店はそう多くはありません。

食べた後に喉が渇かないことも選択基準のひとつ。

そういったお店を中心にポツポツ紹介しております。

ハードルは相当上げておりますので絶対にハズレはありません。

自信を持ってオススメします。

 

 

先日、金沢で撮影の仕事があり、その後、足を伸ばして富山まで行ってきました。

普段は1日2食の生活を心がけており、ランチは食べないのですが、旅行の時は例外。

以前、訪れたスパイスカレーのお店「スズキーマ」があまりにも美味しかったので、再訪することにしました。

極上のスパイスカレーを富山で!美味しくて唸る名店紹介「スズキーマ」(カレー・富山市総曲輪)

前回はGW中だったこともあり、13時半過ぎだったにも関わらず、行列ができていましたが、今回は平日だったので、比較的空いていました。

 

ここのメニューは1種類しかなく、「スズキーマ」と「チキーマ」が定期的に交代で登場します。

この前は「スズキーマ」をいただいたので、今回は「チキーマ」が食べたいな…と思いつつ訪れたらメニューが変わっていて「チキーマ」になっていました。ラッキー!

スタッフのお姉さんが「トッピングのみょうがとあおさがオススメ」というので、プラスしてもらいました。

 

チキーマはゆで卵が中央に鎮座しています。スズキーマは大根だったので、ここが一番の違い。

 

チキーマも和風だしが効いており、なんとも言えぬ美味しさ。

トッピングのみょうがとあおさとのハーモニーも絶妙。

そして、端にポツンと載っている梅肉ペーストを混ぜると、これまた不思議な味わいになります。

我が家では情熱大陸で特集された魯珈のオーナーがレシピを紹介していたカレーを作っていますが、今度、この「情熱大陸カレー」に梅ペーストを試してるつもり。

今回は店が空いていたのでオーナーの鈴木さんと色々お話することができました。東北出身で、2年ほど前にこの「スズキーマ」をオープンしたとのこと。

寡黙な感じでしたが、個性的でめっちゃ面白そうな方で興味を持ちました。

食後にコーヒーをいただきましたが、これがめっちゃ好みだったので、久しぶりに出先で豆を購入しました。

普段は家の近所にあるゴールデンミルで格安でコーヒー豆を購入していますが、たまにはいいかなと…。

100g 650円と特別高級な豆ではありませんが、風味が良くて気に入りました。

翌日、自宅で豆を挽いてコーヒーを淹れましたが、やはり旨し。

これでハイボールが5杯いける!というキャッチコピーが刺さり
妻へのお土産に「いぶりがっこスモーク」を購入しました。

ワタクシは自宅では全く飲みませんので、炭酸水とともにいただきました。

いぶりがっこの味がさらに凝縮された感じで、確かにお酒が進みそう。

でも、いぶりがっこをそのままでもいいかな…(笑)。

富山の総曲輪地区で美味しいスパイスカレーを食べたかったら「スズキーマ」を訪れてみてください!

スズキーマ

お問い合わせ
076-491-2184
※予約不可

住所
富山県富山市西町6-4

交通手段
グランドプラザ前駅から76m

営業時間

営業時間 12時〜
定休日 水・木曜日

支払い方法
電子マネー可 PayPayのみ使えました!

 

ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!