プロシニアにキケ!番外編 6月1日(水)開催「サラリーマンじゃない生き方」に登壇します!








先日、東京へ2泊3日で訪れました。

最終日にプロシニアのコミュニティを運営されている神野さんに会いたいとオファーしたら、ちょうど都合が空いていて会えることになりました。

サダギデリで少し遅めのランチをしつつ、お互い近況や将来像を語ったり、楽しいひとときを過ごしました。

後日、神野さんから「最近、周りに次の仕事を決めずにサラリーマンを辞めた人が3人いて、みんな楽しそうに生きてるんですよね。この3人でトークセッションしたら、面白いと思うんですがいかがでしょうか」と連絡がありました。

こういうの大好きなので即決で「やりましょう!」とお答えして、6月1日(水)の20時30分からプロシニアにキケ!番外編として「サラリーマンじゃない生き方〜会社人生を卒業した先駆者に聴く〜」というタイトルでオンラインイベントを開催することになりました

進行の確認のため、15分ほどモデレーターの神野さん含めて4人で打ち合わせをしましたが、めっちゃ楽しくなりそうな予感がしました。

オンラインなので、通信環境さえ整えば、全国どこでも参加していただくことが可能。

「サラリーマンじゃない生き方」オンラインイベント詳細

人生100年時代で60歳からの生き方が大きく変わりました。良い大学を出て大企業に入り、60歳まで我慢すれば豊かな老後を得られる世界は既にありません。仕事のキャリアでだけでなく、人生のライフデザインをどう描きますか。60歳以降にどのように社会と関わりたいのか、今考える必要があります。

この変化のなか、50歳を前後してサラリーマン人生を抜け出し、自分のやりたいと思う気持ちに従って生きる人たちが出てきました。
今回はそのような先駆者をゲストに、サラリーマン人生を卒業したきっかけや、人生に大切にしていることをお聞きしたいと思います。

【こんな人に聞いて欲しい】

🍀 このまま定年までサラリーマン人生で良いか疑問な人
🍀 会社とプライベートのバランスに関心があるかた
🍀 自由な働き方に関心があるかた
🍀 風の時代という言葉が気になるかた

 

【概要】

日時:2022年6月1日(水)20:30~21:30
場所:オンライン
参加費:500円
※お申込みいただいた方にリンクをお知らせします。

 

【登壇者】

山内章啓 1972年生まれ 名古屋市在住
◆ 大手百貨店に約26年勤め、2022年2月末に退職
◆ 戦略・企画立案アドバイザー
◆ 魅力を開花させるフォトライター
◆ ドローンスクール ㈱フライハイト スーパーバイザー
◆ ライフハック・コンシェルジュ
◆ ブログ「ノマサラ」2,580日超え連続更新中
◆ ヴィパッサナー瞑想瞑想 10日間コース終了
◆ 親指シフトユーザー
◆ HSS型HSP
◆ 最近ゴルフにハマってます‍

樋口容子 1969年生まれ 埼玉出身
◆ 25歳で社会人の第1歩を韓国にある某大学内研究所(日本学研究所)立ち上げ事業に関わる。
◆ 35歳を前に一度日本でも働いてみようと思って34歳で帰国。
◆ 帰国後、個人事業主として韓国語の通訳・翻訳業に携わるがそれだけでは全く食べられなかったので、学術団体の事務局業務に2団体、通算14年ほど関わり2022年4月退職(3月から有休消化ですでに働かずに現在に至る)。
◆ 趣味は古武術、旅行、芸術(音楽、海外、映画etc…)鑑賞、読書、人と話すこと、散歩、囲碁
◆ 前職を辞める際に心と体の在り方を考えるきっかけを得て現在は、人生楽しく機嫌よく幸せに生きていくための体の使い方を習得中。
◆ 同時に、これからの人生の解像度を上げるのと方向性を定めるために1月から認知科学のコーチング受講中。

佐橋育恵 1969年生まれ 名古屋出身
◆ 外資系日用消費財メーカーに研究職で入社後、マーケティングへ異動。
◆ その後、転職7回、外資系化粧品メーカー3社、国産化粧品メーカー3社、国産食品メーカー1社に勤務。
◆ 新商品企画・マーケティング・PR・ブランディングに従事。 22年6月よりフリーランスのマーケターとして活動予定。
◆ 働く女子のもやもや解決、転職未経験女子のサポート活動も模索中。
◆ チワワ・9歳と二人暮らし
◆ 人生のテーマは「心地よく生きる」

神野和俊 1972年生まれ 静岡出身 ★モデレーター
◆ アメリカの大学を卒業後、外資系製薬会社で15年マーケティング従事
◆ 家庭/仕事以外にも、シニアの孤独という社会課題解決に向けてプロシニアを広げる活動
◆ プライベートでは男の子3人+🐇の父親。週2回ととのいに行くサウナーです
◆ 信条は『人とのつながりが、人生を豊かにする』
https://lit.link/JinnoLitLink

 

お申し込みはPiatixからになりますので、こちらからどうぞ。

 

今はサラリーマンだけど、この先どうしようかな…と悩んでいる方の羅針盤になれば幸い。

ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!